弥生軒を訪問した後ですが、その後の予定は流動的。

前日の夜に訪問した光栄軒の感動がいまだに残っており、候補として考えていたお店はいくつかありますが、恐らく光栄軒以上のインパクトは望めないでしょう。

ならばあれこれ考えずに行動に移せという訳で、再び光栄軒を訪問する事にしました。

 

 

 

昼の部は11時開店になっていますが少し早めに開店するらしいので、とりあえず10時30分頃に到着して待ちます。

すると間もなく開店となりました。

前日の夜に引き続いてになりますが、メニューは豊富なので毎日来ても飽きないかも。

 

 

 

その豊富なメニューの中から、今回はレバニラ定食・ライスおかず大盛りをオーダーしましたルンルン

って、レバニラのお皿は前日の軟ヤキソバ・大盛りと同じ皿だな...。

レバニラ炒めもこちらの人気メニューで、定食系ライスおかず共に増量可能となってます。

 

 

とは言え、想像以上の量に開いた口が塞がらない。

これは下手なお店の3~4人前はありそう。

今の世の中、大衆店でもレバニラ炒め単品は700~800円くらいするでしょうから、もう既に他のお店だと2000円分以上のオーダーをした事になりますね。

 

 

 

ライスは丼茶碗に山盛りで1合半くらいかな。

レバニラのボリュームと比較すると大人しいですが、一般的な成人男性だとすんなり食べ切れない量。

なんかもう、色々と感覚がマヒして来ました。

 

 

安くてボリューミーだからと言って、味に手を抜かないのがこのお店の素晴らしいところ。

ニラやもやしはシャキシャキに炒められていて、レバーは特有の臭みは抑えられていながらも濃厚な旨味は堪能できます。

醤油中華スープといった味付けの中にオイスターソースの風味も感じられ、もちろんご飯との相性は抜群ですが、単品で食べても手が止まらなくなる美味しさでした。

これはおかず大盛りにして正解でしたね。
 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

炭水化物は少なかったので、思ったよりすんなりと食べ切れたかな。

お会計をお願いすると950円との事。

定食系ランチタイム50円引きだとしても、前日に引き続きまたもや信じられない驚愕のプライス。

レバニラ定食が650円おかず大盛りが+250円ライス大盛りが+50円といった感じか?

2日連続の訪問となりましたが感動が色あせるどころか、ますますこのお店に魅入られてしまいました。

また関東に遠征する機会があれば必ず寄ろうと思います。