この日は青春18きっぷを使用して三重県の亀山市へ遠征。

少し前に訪問出来なかったお店を目指す訳ですが、年末ですし営業しているかどうかは不明で、事前確認もしておらず。

 

 

お店に到着してみるとまだ開店していませんでしたが、店内に人の気配はあり一安心。

少し時間を調整して開店した頃を見計らって撮影した写真がこちらです。

 

 

 

前回は若鶏唐揚定食・中盛に大苦戦しましたので、今回は夜の予定もありますし何か他のメニューを頂きたいですね。

他の客のオーダー時に判明したのですが、混雑時は若鶏唐揚定食しか注文を受け付けていないようです。

もしくはちょっと悪ふざけ臭がする客だったので、お店側が察知して機転を利かせたのか。

 

 

 

そんな中、今回は大安カツカレーライス(1000円)をオーダールンルン

大盛可かどうか不明でしたが、並盛でも一般的な大盛を軽く凌駕するボリュームです。

ご飯2合近く盛られていそうでした。

並盛でもこの量ですので、仮に大盛可であったとしても混雑時は提供してくれないかも知れませんね。

 

 

 

カレーは一見すると野菜ゴロゴロ系の、いわゆるおうちカレーみたいな感じですが、頂いてみると和風出汁が効いていました。

メニューにカレーうどんがありますので、カレーは共用しているのかな?

辛さは甘口もしくはやや中辛寄りくらいでしたので、万人受けする味と言えそうです。

カレーに隠れていますが、トンカツもお皿を覆い隠すようなサイズでボリューム満点。

一般的な方がガッツリ食べるには十分過ぎる量でした。

 

 

8分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

料理の提供に少し時間を要し、予定した列車に乗れず予定が狂いましたが仕方ありませんね。

また来る時は、その事も計算に入れておこう。