この日は青春18きっぷを使用して三重県の亀山へ。

寒波が到来しており、このあたりもうっすら雪が積もっていました。

 

 

今年の春だったかな~、亀山駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらの大安というお店を訪問し「また来ます!」と約束したので再び足を運んでみましたが、まだ開店しておらず。

店内には人の気配があり待っていれば開店しそうでしたが、次の予定もありますので時間も限られています。

 

 

11時半まで待ちましたが開店しませんでしたので、近くのチェーン店っぽいラーメン屋さんで食事をする事にしました。

東京おぎくぼラーメンゑびすや 亀山店というお店で、三重県にチェーン展開しているみたいです。

 

 

 

メニューの一部。

何となく入ったお店ですが大盛りチャーハン(2人前)というデカ盛りメニューもあるみたいですね。

ラーメンとチャーハンのお得なセットもありましたが、この大盛りチャーハンがセットに対応しているか分からんし時間もないので、とりあえずお店の名前が入ったおぎくぼラーメン(795円)大盛りチャーハン(740円)をオーダー。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

なんか最近こういう感じの画(ラーメンとチャーハン)が多いですね。

自ら望んだ結果ではなく不可抗力な部分もありますので、そこは大目に見て下さい。

 

 

 

まずはおぎくぼラーメンから。

醤油豚骨系のスープにたっぷりの背脂が浮かんでいます。

背脂の濃厚な甘味と旨味が味わえつつも、後味は意外とスッキリ。

中太縮れ麺スープをしっかりと持ち上げてくれます。

 

 

 

チャーハンはしっかりお玉山盛り2杯分は盛っていそうで、2合近くはあったかも。

単純に比較出来ませんがこちらのやきめし・大盛りより多かった感じです。

ややオイリーかな~とも思いましたが許容範囲内で、塩味ベースのシンプルな味付けがラーメンと好相性でした。

 

 

 

12分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

駅に戻る際に大安の前を通ったのですが、開店していましたね。

開店時間がアバウトだと知れただけでも収穫ですので、年末か年始にまた出直そうかと考えています。