ニクゼン 大名店を訪問した後ですが予定は流動的。

せっかく福岡に来た事だし豚骨ラーメンでも食って帰りたいな~と考え、あまり下調べもしていなかったのでチェーン店でも良いかなと思い博多純情らーめんshin-shin 福岡パルコ店を訪問。

 

 

 

豚骨ラーメンだけでなくちゃんぽん焼ラーメンも頂けるみたいですが、こちらは既に1軒回っている身ですしこの日は平日でお得なランチメニューをチョイス可能ですので、手堅くBランチ(790円)をオーダーし、付属のご飯物白ごはん・中でお願いしました。

 

 

 

料理が完成ルンルン

麺の硬さは選択可能で良く分からなかったのですが、豚骨ラーメンといえば麺硬みたいな先入観があったので硬めでお願いしています。

 

 

 

見た目からして私が普段からイメージしている豚骨ラーメンですね。

スープは濃厚コッテリしているように見えて、飲んでみると意外とアッサリ。

それでいながら豚骨の旨味は抽出されている。

味の方も良い意味でイメージ通りでした。

 

 

麺は細麺

モチモチ感は無くプツプツ切れる、豚骨ラーメンといえばのですね。

もちろん替え玉も可能ですが、混んでいるので止めておきます。

ご飯はそれなりの量で、ラーメンと合わせると一般的な成人男性がランチに頂くには十分なボリューム。

これで790円なら、コスパは悪くないかと。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

機会があれば博多系豚骨ラーメンで思う存分替え玉チャレンジなんて事をやってみたいですね。