そんな訳でして、やはりこちらも食さない訳にはいかないでしょう・・・。

前回の醤油ラーメンに引き続きペヤングペタマックスを頂きます。

今回はペヤング超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメン(980円+税)を購入。

 

 

 

だよね・・・、こんなの絶対に1人で食べちゃダメだよね・・・。

皆さんはメーカーの忠告には素直に従いましょう。

とりあえず前回の醤油ラーメンから1週間ほど間隔は空けていますが、やはり気が進みませんねえ~。

 

 

味噌ラーメンという事でかやくコーンが入っている事以外は醤油ラーメンと大差無し。

そしてまたスープレトルトカレーサイズなのですよね。

 

 

 

早速お湯を注ぎ作成していきますが、今回は前回の反省を踏まえ大きな器に移し替えてから頂く事にしましたルンルン

四角い容器でラーメンって思いのほか食べ難かったのよね。

 

 

全体にスープを行き渡らせ頂きます。

一口目の感想は「醤油味よりこっちの方が好みかも?」だったのですが、3口目くらいで早くも味に飽きが・・・。

インスタントラーメンなので最初から味には期待していませんでしたが、醤油味よりも早く飽きが来るとは。

醤油味はあっさり系だったのがまだ救いでしたが、こちらは変に?濃厚なので余計にタチが悪いです。

 

10分足らずで何とか半分ほど食べ進めましたが、一旦ここでストップ。

満腹で手が進まないとかではないので、5~10分時間を置けば多少なりとも食欲は回復します。

その隙に一気にかき込み、また休憩の繰り返し。

 

 

醤油ラーメンよりも更に時間を要し80分くらいかけてどうにか完食。

ご馳走様でした・・・。

醤油ラーメンの時は穴あきスプーン細かい麺かやくもある程度すくいましたが、今回はもうこれで勘弁して下さい。

やはり美味しく頂くにはギガマックスくらいが丁度良いかな。

来年もまた新しいペタマックスシリーズが出ても買わないかも・・・。