あいにくのお天気ではありますが豚麺を訪問した後も食べ歩きを続行。

豚麺ではお腹一杯まで食べませんでしたので、ランチタイムにもう1軒寄りましょう。

という事で京阪門真市駅近くの桂花亭というラーメン屋さんを訪問。

デカ盛りのお店ではなさそうですが、チャーシュー麺のインパクトが良さげだったので来てみたのですが・・・

 

 

チャーシュー麺は数量限定のようで、既に売り切れていました・・・。

とりあえずせっかくここまで来た事ですし、何か食べて行きましょうか。

 

 

 

初めてのお店で何がお勧めかも不明ですし目的のメニューも売り切れていましたので、ベーシックと思われる桂花豚骨ラーメン焼き飯セット税込価格1000円なのでこちらにしましょう。

 

 

 

料理が完成ルンルン

感じの良いスタッフのお嬢さんが配膳してくれました。

この組み合わせで税込1000円なら、まあまあお値打ちかと。

 

 

桂花豚骨ラーメンは、オーソドックスな豚骨ラーメンといった感じ。

細麺でプツプツ切れるタイプです。

特にこれといった特徴はありませんが、いつ食べても大外れは無く安心して頂けると申しましょうか。

こういうお店が家の近くにあったら、何かと重宝するのですよね。

 

 

 

チャーシューは1枚ですが、その1枚がかなりデカくて分厚い。

下手したら名刺ケースくらいの大きさはあるかも。

メニュー表に載っているチャーシュー麺の写真も誇張って訳ではなさそうです。

肉の部分はホロホロ、脂身はトロトロで、白いご飯が欲しくなりますね~。

 

 

チャーハンもまあ普通ですね。

普通に美味しい。

ラーメンに+250円で付けられると考えれば、十分なボリュームとクオリティだと思います。

 

 

8分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

今回はお目当てのチャーシュー麺は食べれませんでしたので、またリベンジしたいお店ではありますね。

ご飯の大盛は無料で他の客のオーダーを見ていると、規格外の量って訳ではないけどラーメン屋で出てくるご飯の量としては多い部類だったので、そちらの方も体験してみようと思います。