笑福亭を訪問した後は徒歩で天王寺方面へ戻りつつ、道中でもう1軒寄ってから帰宅する事にしました。

そんな訳で極楽うどんAh-麺に到着。

夜の部は18時からで到着時はまだ開店しておらず看板にも明かりは灯っていませんが、既に待ちが居たので並びます。

 

 

 

 

 

何枚かリサイクル画像がありますけどメニューの一部。

寒い中を歩いて来たし食後も寒い中を歩きますので、ここで何か温かい物を身体の中に入れておきたいですね。

ですけど連食ですしガッツリ攻められない。

と言う訳で今回はチーズカレーうどん・大盛(1100円)をオーダー。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

鶏天はサービス券を使用しました。

運ばれて来た瞬間から表面に振りかけられているパルメザンチーズから独特の香りが漂い、好きな人にはたまりませんが苦手な人と同席する場合は注意が必要かも。

 

 

うどんは安定の極楽うどんクオリティ。

にも関わらず噛もうとする歯を押し返す強烈なコシが楽しめます。

通常だとスパイシーさが売りでもある極楽うどん系列カレーうどんチーズを加える事でまろやかになり、かなり食べやすくなっています。

そしてチーズは温めて食べると何だか体が温まる気がするのですよね。

本当にそのような効果があるのか気のせいなのかは不明ですけど。

 

 

 

13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

 

 

Ah-麺の近くに、いつの間にか東京チカラめしが出店していたのね。

知らなんだ。

一時は破竹の勢いで勢力を拡大し大阪に出店した時は真っ先に食べに行ったのですが、その後は色々あったようで私もここ数年はご無沙汰です。

ただ大阪の店舗には焼牛丼のバカ盛というのがあるみたいです。

並500円に対してバカ盛1000円という事は並の2杯分か+αといった感じの量だと思いますが、試しに食べてみるのも面白いかも知れませんね。