この日は大阪市生野区の笑福亭という中華料理屋さんを訪問。

いかにも下町の町中華といった店構えですね。

最寄駅からは微妙に離れた場所にあり連休中で身体も鈍ると考え、運動がてら天王寺から歩いて向かいました。

夜の部は17時からの営業で、ほぼ定刻に到着。

 

 

 

 

 

中華料理屋さんなのにオムライスカレーライスを提供しているところがまた良いですね。

情報によると若鶏からあげ定食が結構なボリュームらしいので若鶏からあげ定食・ご飯大盛(980円)をお願いしました。

 

 

 

料理が完成ルンルン

目玉焼きが添えられていたり、付属の汁物中華スープではなく味噌汁なのも逆に新鮮ですね。

開店直後からポツポツと来客が相次ぎ、またそれ以上にテイクアウトの電話オーダーがひっきりなしに入っており、地元では人気のお店である事が伺えます。

 

 

 

唐揚げは噂に違わぬボリュームで1個が子供の拳大ほどあり、そんな唐揚げが5個も積み重ねられていました。

鶏モモ肉を調味液に付け込み、そこに玉子を絡めて揚げているのでしょうかね。

衣はサクサクフワフワ、中のモモ肉は柔らかくジューシーに揚がっていました。

ご飯大盛にしても1合あるかどうかですが、並盛との差額は30円ですからね。

唐揚げがボリューミーですし、これ以上多いと食べ切れる人も限られてくるかと。

 

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

最寄駅から少々遠いのが難点ですが、機会があればまたこの唐揚げを食べに来たいですね。

この後は天王寺方面へ徒歩で戻りつつ次なるお店を目指します。