あさチャンを訪問した後は、いったん自宅に戻り体力の回復を待ちます。

辺りが暗くなった時間帯に、どうにかもう1軒寄れそうな体調になってきたので、20時を目途に行動を再開。

訪問先ですが、念の為に量も勝手も知ったる玉造の極楽うどんTKUを訪問。

 

 

 

 

到着は21時前ですが、この時間でも店内は半分以上席が埋まっていました。

オーダーは今回も鶏天カレーうどん・大盛(1180円)をお願いし、締め用の小ごはん(150円)も忘れずにオーダー。

 

 

 

料理が完成ルンルン

カレーうどんの大盛だとうどんの量は茹で上げ後750~800gですがルゥも残さず飲み干したら、冷たいうどんで1000gとか1200gとかをオーダーするよりもお腹に溜まります。

 

 

普段はひやあつでオーダーする事が多いですが、今回はあつあつでオーダー。

温のうどんなので食感はモチモチしていて、そんな中にも極楽剛麺らしい噛み応えが楽しめます。

スパイシーなカレーも、毎回高いレベルで安定したクオリティを保っていますね。

このお店でカレーうどんを食べるまでは、あまりお店でカレーうどんを注文する事は無かったのですけど、このスパイスをしっかり効かせた妥協なきカレーうどんを食してからは見る目が変わり、いろいろなお店でカレーうどんを食べるようになりました。

 

 

残ったカレー白ご飯を投入して即席カレー雑炊で締めるのも、このお店で始めました。

一昔前はこういう食べ方をするとお行儀が悪いとか言われた物ですが、今はあまり聞かなくなりましたね。

 

 

 

16分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

翌日は一日中用事で食べ歩きは出来なさそうなので、定番店とはいえ1日で2軒回れて良かったです。

出来れば今年中にもう1回は来たいですね。