前回の日記では京都の藤井大丸内にある喫茶マドラグを訪問し、洋食グリルアローン式オムライス・大を完食。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26034136/

次はいつ来れるか分からないし時間も腹具合もまだ余裕があるので、追加オーダーを敢行する事にしました。

 

 

 

ネーミングの由来が気になるところですが、ここへ来たからにはコロナの玉子サンドをブログで取り上げたい。

ただこの手の料理には間違いなくマヨネーズが使われている。

マヨ抜きは可能か店員さんに尋ね、要約すると「通常はからしマヨネーズが使用されていて通常のマヨネーズへの変更は可能。そしてマヨ抜きも可能。」との事でしたのでコロナの玉子サンド(800円+税)ドリンクメニューの中からクリームミックスジュース(650円+税)をオーダー。

 

 

 

料理が完成ルンルン

メニュー表に掲載されている写真よりもゴツイ品が出て参りましたな・・・。

出来上がりまで多少時間を要しましたが、それも納得のビジュアルです。

近くの女子2人組はこの品をシェアしていましたが、それでもしんどそうな雰囲気。

おやつ感覚でうかつにオーダーすると大後悔する羽目になりそうですね。

 

 

 

手づかみで食べれない事もないけど写真撮影しながらとなると至難の業なので、一口サイズにカットしながら頂きます。

この1皿で鶏卵を5~6個使用していると聞きましたが、間違った情報だったらゴメンナサイ。

玉子焼きというよりはだし巻き玉子に近い感じで、フワフワプルプルの食感が楽しめます。

食パンには軽くケチャップが塗られていて、適度な酸味が甘い玉子焼きと好相性でした。

 

 

こちらはクリームミックスジュース

関西では喫茶店の定番メニューであるミックスジュースに、アイスクリームをトッピングした品ですね。

通常だとミックスジュースにはバナナ缶詰の黄桃が使用されている事が多いのですが、こちらはイチゴもミックスされているみたいですね。

 

 

急いで食べる物でもなし、まったりと美味しく完食。

ご馳走様でした星

お店側からしたら不本意かも知れませんが、見た目のインパクトは十分にデカ盛りレベルでしたので、ブログテーマはデカ盛りに分類させて頂きます。