2024/05/26(日):ダイビング日和な雲見^0^ | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

2024/05/26(日曜日)

潜水地:雲見

天気:曇りのち晴れ

気温:24℃

風向き:北東

 

海況:ベタ凪ぎ

水温:19~20℃

透視度:湾内7~8m:アウトサイド8~10m

真野使用保護スーツ:ロクハン
推奨保護スーツ:ロクハン、ドライスーツ


1.24アーチ~たて穴周辺~秘密の洞窟~H穴~青角

2.水路~大牛壁~小牛洞窟~裏角

3.裏角~小牛砂地~小牛前

 

昨日400ダイブを終え

402~405本目!!

穏やかな海でマンツーマン^0^

 

ゆっくり何撮りたい???

ワレカラやウミウシやヤドカリ

ガラスハゼなどのハゼ狙い!!

 

ワレカラ!!!

小さく加工するのがもったいない

原画は解析度が高いから細かな所まで丸見えでした^0^
格好いい~~

 

ガラスハゼ!!

ネジリンボウは?引っこめましたね・・・笑

 

セグロサンゴヤドカリ!

 

リュウモンイロウミウシ!!¥;

 

ニセツノヒラムシ属

 

ヒラミルミドリガイ!!

 

ヨツハコマチガニ

たくさんの写真ありがとう
他にもありましたが

次回もよろしく!

 

~~~

 

オオモンカエルアンコウ

 

アカボシツバメガイ

ブルーコーナーを這っていた・・・笑

 

スザクサラサエビも普通に見られてる

 

ネジリンボウ

ペアも居た様です!!(ゲスト様談)

ヒレナガネジリンボウも出始めたようです^0^

 

水温がもう少し上がって

透視ももうちょい上がって

もう少しで夏ですなぁ~~~

 

海冒主

 まのっち