2020/09/20(日):雲見! 300本記念^0^ | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

2020/09/20(日曜日)

潜水地:雲見

天気:曇り

気温:26℃

風向き:東

海況:凪ぎ

水温:27℃

透視度:アウトサイド15m・湾内12m

真野使用保護スーツ:シーガル

 

1.小牛横~小牛裏~青角

2.裏ポコ~ロッカク~16アーチ周辺~ポコポコ

3.大穴~大牛裏~たて周辺~青角

 

あゆみさんの300本記念!!

 

祝ヘル^0^

似合うじゃん。。。笑

似合いすぎていじれないじゃん。。。

2代目ヘルメット隊長襲名だな!!!

 

初代隊長~~~出動お願いします~~~!!

 

青い海がお祝いしてくれてます♪♪

 

写真提供:だいちゃん愛ちゃん

       石田パパ・あゆみさん

 

モンハナシャコが2個体見られました!!

綺麗な個体ですね^0^

 

ノコギリハギも数個体確認しました!!

 

え~~~~^^;;

伊豆にモンガラカワハギの成体が!!

海水温が高くなっているからでしょうかね

 

メバルの幼体^0^

伊豆の魚ですね~~~笑

 

キンギョハナダイ♂

 

オオモンカエルアンコウ!

 

小さかったね~~~!

どっち?

ハナミノカサゴの幼体か?

 

青角でヤドカリ探し・・・笑

 

みんな海にエントリーするとほとんど動きません。。。

すごく青くても壁と下を見ている

変態ダイバー達!!!笑

 

ハクセンスズメダイ!!

可愛らしい~~~♪

 

こっちも可愛い!!!

フタスジリュウキュウスズメダイ!!

琉球スズメが伊豆で普通に見られるようになるのも

いいのか??悪いのか???

温暖化が心配になるね。。。

 

フトスジイレズミハゼ!!

 

カザリサンゴヤドカリ!!

 

色合いがピンクですね~~~^0^

カザリイソギンチャクエビ!!

 

カゲロウカクレエビ!!

極小でしたね。。。^^;

 

アミメサンゴガニ!!!

 

アカホシカクレエビ!!

ちびちゃん・いいね~~~♪♪

 

初代・2代目?!・・・笑

 

3本目前には。。。

撃沈していたなぁ~~~zzzzzzzzzzzz

潜ってお昼寝!!

完璧です!!!

 

クサイロモシオエビ!!

 

マルタマオウギガニ!!

ちっこくて動きが速いから撮影苦労しますよね~~^^;;

 

ウスイロサンゴヤドカリ!

いいね~~~~~~~~~~

うんいい!!

 

セグロサンゴヤドカリ!

 

ミナミトゲアシガニ!

 

マルコブカラッパ!!

見つかっちゃったね。。。

 

ナマコマルガザミ!

 

キイロウミウシ!

 

トラフケボリ^0^

触角がぴんとしてますね~~

 

ソリキヌヅツミ!!

 

テンロクケボリ^0^

 

輪~~^0^

 

裏ボス登場!!

 

こっちは華やかな輪ですね~~~笑

 

~~~~~~

 

昨日頂いた伊勢エビがまだ有りますので~~!!

 

講習生も合流して!!!

 

どこでも寝れる愛ちゃん。。。笑

 

お昼に続いて。。。

お疲れな。。。あゆみさんですね~~~

 

大忙しだった雲見。。。

夜遅くまでタンクチャージお疲れです!!!

ネギトロ巻き食えば~~~^0^

 

潜って~~~

飲んで~~~

食って~~~

お祝いして~~~!

楽しい1日でした^0^

 

海冒主

 まのっち