2020/6/26(金):西表島2日目! 木村ご夫妻の写真編! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

2020/06/26(金曜日)

潜水地:西表島

天気:曇り時々晴れ

風向き:南強風

気温:33℃

水温:29℃

透視度:30m ※汽水域5~10m

 

26日ポイント

1.ノースコーナー

2.ハトバナレ西

3.クロミスランド

4.マンダリン

 

27日ポイント

1.ハイ&ロー

2.ロリータポイント(ケロッパ)

3.春咲小紅

4.ヒナイビーチ

 

写真は木村学さん・美賀子さんの写真をお借りしてます!

また、写真は2日間のまとめとなっています

ポイントとは異なっています^^;;

 

学さんの写真から

これですよね~~~

西表の青さ!!!

春咲小紅でのワイド写真いいね~~~^0^

 

タテジマキンチャクダイの幼体

この模様はステキです!!

 

クビアカハゼですね

伊豆にも来るハゼ君ですね!!

 

アカメハゼ^0^

名前のごとく目が赤く可愛いハゼです!!

 

フジナミウミウシ!

ヒナイビーチにいた子ですね^0^

 

イシガキカエルウオのちびちゃん

普通にいっぱい居ます!!

 

キンメモドキ群れ

ヒナイビーチの根にたくさん^0^

 

クロスジリュウグウウミウシ

ノースコーナーで唯一僕が教えた子ですね~~

それからは、ベルを鳴らすこともなく。。。すみません^^;;

 

クサハゼ!!

ヒナイビーチの綺麗なハゼです^0^

 

メガネゴンベ!!
どのポイントでも見かける子です^0^

 

メガネスズメダイ!

リーフに無数に存在^0^

水中では区別が付かないクロメガネスズメも居るから大変だ

 

ミゾレウミウシ!

ウミウシダイバーさん見つけてるね~~^0^

 

ケロッパの代表格!!

モンツキカエルウオ^0^

 

ニセアカホシカクレエビ!!

めちゃくちゃ踊っていた^0^

 

オオアカホシサンゴガニ!

珊瑚礁の中を覗くとカニ・ヤドカリ・ハゼ・幼魚がたくさんです

 

ハイ&ローの地形かな!!

日差しが差し込み気持ちいい~~

今日はここで4本?!なんて船で話しましたね^0^

 

ケロッパのぱぱですね^0^

ワイドとマクロ両方楽しまれてましたね♪♪

透視度の良さも最高でした!!

 

 

これからは、美賀子さんの写真です!!

ヒトデ可愛いよね~~^0^

 

タテガミカエルウオ

ケロッパが美賀子さんの1番のお気に入りになったかも?

 

ヒナギンポでいいと思われます?!

 

ゴイシギンポ^0^

穴から顔を出す子は可愛いよね~~!

 

カンザシヤドカリ!

春咲小紅にはたくさん居ましたね♪

 

アカツメサンゴヤドカリ!

僕もヤドカリ探して動き回りましたが、8割がこの子でした笑

 

ベンテンコモンエビ!

いいね~~♪

 

エンマゴチ!

このサイズの魚を撮るなんて笑

いままで見たことの無い種は撮りますね~~^0^

 

アカフチリュウグウウミウシ!

あれだけ綺麗な海でも

ダイビング中はほとんど下を見ていましたね・・・笑

 

ミドリリュウグウウミウシ!

さほど多くないウミウシをやっぱり見つけますね^0^

 

夕食の後の一杯^0^

 

1日4本^0^

あっという間に楽しい時間が過ぎました!!

20:30早々に撃沈しました~~~

 

翌日は石田パパ写真にて送ります!

 

海冒主

 まのっち