6/27:黄金崎にて訓練&ファン! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

6/27:黄金崎にて
緊急対処訓練が地元のイントラさん20名ほど
海上保安庁・松崎警察・黄金崎研修センターのおじさんたち
総勢35名ほどで開催されました

訓練
黄金・土肥・田子・雲見etcの面々です

始まる前の笑顔

訓練4
このあと
黄金崎のたけさんの真剣に~の一言でぴりっとし

本番へ
訓練2

真剣モード↑

水面の救助からはじまり~レスキュ-呼吸~
引き上げ~CPR・AEDなど~現場のリーダーに従い人命救助の訓練
警察への事情調書など
意義のある訓練となりました


事故者引き上げ担当だったので
レスキューしている写真はありません・・・

訓練5

救急車が到着まで15分のCPR

訓練1

事故後の報告

訓練3
警察官・刑事さんから
このような事を聞かれるよと指導
器材の扱いなど
改めて良い勉強となりました

その後全体ミーティングで
良かったところ悪かった所のデブリーフィングで
全員意見し見直しなど指摘し合いました

もちろんこのような事態にならないよう
ダイバーさん各々が安全にダイビングしましょう



~~~~ ~~~~ ~~~~

アクアテーク糸井さん、田子の山口さん・さゆりちゃん
エグザイル松田さん、ダイブワークスの平林さん
安良里ダイビングセンター古谷さんの面々とファンダイブ

ー16ケーソンのハナタツ・チビ

はなたつ

サイズは~~~??

はなたつ1
指示棒の先ちょほどです
2個体います
見つけられず・・・教えてもらいました・・・
ありがとうございました
次は大丈夫なはず

サンゴタツ



シビレエイ

シビレエイ
触るとまじビリビリするよ~~

ヒラメ

ヒラメ

ヒメマダラウミウシ

ひめまだらうみうし

カイカムリ

かいかむり
人差し指くらい
プリティーでした

海況;凪ぎ/天気:曇り
水温:19~21℃/気温:25℃前後
透視度:10~12m/風向き:北東


海もかなり快適な状態になってきました


海冒主
まのっち