11/5:雲見視界アップアップ!良好になりました!! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

11/5:雲見
天気:曇り
海況:ベタ凪ぎ
気温:15~20℃
水温:22℃
透視度:12~15m
透明度:12~15m

最近透視度がイマイチでしたが
今日の雲見良い感じの青さがありました
べた凪のなか、大牛洞窟・水路・小牛周辺で遊んできました

今月末の西表島ツアー前の特訓中の
みわこちゃんが撮影した写真で雲見ログを送ります~~


知らないって怖いね
ヒョウモンダコに接近。。。
ヒョウモンダコ
凄く綺麗に撮れた後
「猛毒なのよ・・・」
「え~~~マジ・・・」
「死ぬんですか?」
「・・・」
「綺麗な○○にはとげがあるんですね~~」


イボイソバナガニも頑張って撮っていました
イボイソバナガニ
指先サイズも何とかピントが合ってきましたね



クマドリカエルアンコウ
クマドリ
ピント良好
後は、目を入れて可愛く撮影しようね~~~
チビクマドリも居ました


マツカサウオとオトヒメエビのコラボ
マツカサウオ&乙姫
マツカサウオのサイズが分かりやすいかも
5円玉くらいです


ミツボシクロスズメyg
ミツボシ
目がくりっとと撮れてていいですね



コモンウミウシ
コモンウミウシ
アカネコモンウミウシも居ましたね


3角穴も良い感じ
3角穴
今日は濁りなく良かったですよ~~



サツマカサゴ
サツマカサゴ
動かない個体で地味ですが、
胸びれは綺麗なんです


この横にクビアカハゼが居ましたよ~
さすがにハゼ撮影は難しかった様です
写真は全滅でした・・・笑


ツノダシ
ツノダシ
追いかけると逃げますよ~~~笑



サキシマミノウミウシ
サキシマミノウミウシ
綺麗な個体です
ウミウシもだんだん上手に撮れるようになってきました



シマウミスズメのおしり
シマウミスズメ
僕らでは
この角度で撮影しないから。。。
お気に入りの1枚にしたいです


3本楽しんだぜ~~~

みわこちゃん
今回も曇りましたね・・・笑
曇り女なのかなぁ・・・???
次回は、晴れますように
西表も、晴れますように


お疲れちゃんでした


海冒主:まのっち