6/10:西表3日目!青い!! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

今回で20数年目の西表

毎回すばらしい海に潜れてホントに幸せを感じます!!

ほとんど20年前と変わらない所がいいです


6/10:3日目の朝は、サプライズゲスト登場音譜

天然記念物:セマルハコガメ君
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-セマルハコガメ
他にも、カンムリワシが見れたりします。

しかし、イリオモテヤマネコには、一度も会ったことありません・・・べーっだ!



今日でラストとなりますが

最高の海が迎えてくれました!!
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-みんな海

後方からみんなを
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-海後ろから

3日目

①クロミスランド

②ランデブーサイト

③ジャンゴジャンゴ

海況:凪ぎ

水温:28℃

気温:31℃

透視度:20~30m


ハダカハオコゼ

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-ハダカハオコゼ

総勢4個体見ましたが、白バージョンいいっす合格


サザナミヤッコ綺麗です

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-サザナミヤッコ

今回タテキン見た???


クマドリ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-クマドリ

ヒトズラハリセンボン

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-ヒトズラハリセンボン

おもろい顔ですね


ボートで休憩中

岸壁に珍客が現れましたラブラブ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-サザナミフグ幼魚
サザナミフグyg

通常のダイビングでは、お目にかかれない(3cm程)

他、アカククリ、ごまもんがら、カイワリ、

キンメモドキ群れ、グルクン群れ、アカネハナゴイ群れ、ハナゴイ群れ

サラサゴンベ、メガネゴンベ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミ

キイロサンゴハゼ、アカメハゼ、アオギハゼ、チゴベニハゼなどなど



休憩中じっとしていられない2人ラブラブ!
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-タイタニック
タイタニック~~~
ということは、、。

gooddive号沈没か??????笑

今宵ラストは、パイン館のとなりにて
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-6/10呑み:パイン館のとなり
呑んで食って体重激増だよ・・・笑



明日は、カヌーに挑戦で~~~す!!!



海冒主:まのっち