今晩メニューは秋刀魚の塩焼き、初ものいただく。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

9/16(月)
あすけん開始:2251日目

勤務明け、いつも通りに帰宅、洗濯などの家事を済ませてからシャワー浴びてサッパリ、少しテレビを観ながらウトウトする。

昼食は自分ひとり、昨晩の残り物か野菜の煮物あったので、それも使って豆乳のオートミール雑炊をつくる。

残りものやらその都度での具材を加えての豆乳オートミール雑炊、まだ2回目だけど自分だけの定番メニューです。
血糖値を上げない食材など、具材についての知識はまだまだインプットの必要を感じているところです。

今晩の夕食当番、夜8時までに出来てなかったら、自分で冷凍食品チンして食べるから!
先に強烈なプレッシャーをくらってましたので、食材購入は近所のスーパーにして、メニューも簡単なものにしようと。

新物のサンマが目に止まり、秋刀魚の塩焼き、これでメニューが決まり、あとは思いつくままに、汁物は真空パックされたはまぐりを使ってお吸い物、ベビーリーフと紫タマネギのサラダには、生ハムや温野菜をトッピング、ささみフライは半分だけいただく。


3つのR:◯ (27日目)
低活動S:◯ (4日目)











【本日の短歌_20240916】


たっぷりの

大根おろし

ポン酢にて

初物サンマ

食らう秋味