今晩メニューは「バターチキンカレー」。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

8/12(月)
あすけん開始:2216日目

本日は公休日、外はまだまだ暑く、相変わらず自宅にて、のんびりと過ごす。

今晩も自分が夕食当番で、朝、出勤前の次男に夕食は何がいい、聞くとカレーが食べたいとのこと。

それを聞いていた娘が、何カレーにするん、そう聞いてきたので、とりあえず、スジ肉カレーかな、食材見てからやけど。

そしたら娘は、バターチキンカレーが食べたい、そうリクエストしてきた。

こうして、朝の時点で今晩メニューが決まった。

このパターンは、ホンマ有難い、ラッキーなのだ。

結構、何にしようか、考えるのが、面倒くさい時がある。

本日は、毎度のことであるが、溜まった日記4日分を、遡り思い出しながら記述した。


その間、低活動スタンプ4つも付いてしまった。
昨日に8日目にしてクリア出来ずに1つ付いたが、緊張感が失せた翌日はいつもこんな感じ、そしてまた明日から、意識を高めていく、ホンマわかりやすい性格です。

夕方から、夕飯の食材調達の買い物へ、そうそう、娘からはサラダ付きで、とも頼まれていたので、ベーコンをカリカリにしてのシーザーサラダに。










【本日の短歌_20240812】


夕飯は

カレーがいいと

次男から

更に娘は

バターチキンで