エアコンの効きが弱くて、エアコンクリーニングを初めて依頼しました。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

8/06(火)
あすけん開始:2210日目

本日は公休日、暑い日々が続いてます。
リビングのエアコンがあまり冷えなくて、もう我慢の限界、いろいろ調べて、[Joshin web] にてエアコンクリーニングを依頼しました。

子供部屋のエアコンは、フィルターの掃除など、定期的に自分でしてますが、リビングのエアコンは、お掃除機能が付いていて、昨年、同じようにフィルターの掃除(お掃除サイン点灯)しようと、カバー開けたことあったけど、フィルターさえ何処にあるのかわからなくて諦めた。

さて、今年、ますます、効かなくて、フルパワーて17度に設定、外から帰ると、それは少し涼しいが、ずっといると冷んやり感がなくて、それでもう我慢の限界になりました。

今週の金曜に来ていただけると連絡あって、もう少しの辛抱です。
表示価格は、フィルター自動清掃機能付きタイプ「室内機」対応(1台目)単価:¥17,800でした。
但し、機種や設置環境、設置場所、汚れの度合い等で、追加料金が発生する場合あり、とのことで、その分は当日に現金払い、さて、どれぐらい追加になるのか、気になるところです。

それと今月の電気料金、3万円超えになりそう、こちらも気になるどころか、もう悲鳴が出そうです。


本日の昼食は素麺、手軽な麺類が続きます。

そして夕食は、自分が当番、トップバリューの冷凍サイコロステーキをメインに、鉄板で提供した。

ポテトサラダとマカロニサラダは惣菜コーナーからチョイス、汁物は赤だしで、具材には、つるむらさきと卵、自分の分は量を少なめにしたけど、また、食べ過ぎました。

今週の金曜は通院日、朝の体重は73kg台に戻すつもりで今から意識をあげていく。











【本日の短歌_20240806】


帰るなり

晩ごはん何

聞く娘

世界の何処も

同じ暮らしで