リニューアルして初めての太子温泉、やっぱりここの湯は以前と変わらず包まれる感じ、心地よいなぁ〜。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

7/26(金)
あすけん開始:2199日目

勤務明け、いつも通りに帰宅、家事を済ませてからシャワーで汗を流して昼食準備、今日はひとりなので、あるもので済ませる。冷やしそうめん2束、コレ1束ては少なく、2束では食べ過ぎの感じ、それでもしっかり2束を食べてます。

そして今日は12時30分にはテレビの前でスタンバイ、もちろん録画予約はしています。

しかし今日だけは、今すぐにでも観たかったので、もう何度も観て、その都度、こみ上げてくるものあります。
そのなかで頭に焼きついているのが、菅野美穂さんの表情です。

夕食は嫁さんが作ってくれた、豚ロース生姜焼きと肉じゃが、炊き込みご飯。

夕食後にお風呂へ行こうと言うことになり、せっかくなので、今年リニューアルしてから未だ一度も行ってなかった「太子温泉」へ、直ぐにタイムズカーシェアで20時からで予約入れた。

営業時間は22時までだったので、行きは高速利用、30分ほどで到着、帰りは一般道でゆっくり走って23時に返却。

久々のここの温泉はやっぱり気持ちいい、お湯に包まれる感じ、自分は好きです。

また、露天風呂では充分に森林浴、これもまたいいなぁ〜。















【本日の短歌_20240726】


両手上げ

森林浴の

香り触れ

温泉入り

身体蕩る