今回のパックご飯は「シラス明太温玉丼ミニ」こんな感じでいただく。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/22(土)
あすけん開始:2165日目

本日は勤務日、昼食弁当は昨日に記述しましたが、久しぶりに手作りした。
と言っても、いつも同じような感じで変わり映えはしない。
そして最近、あまり空腹感が無く、この量で少し多いのである。

夕食はいつも同じレンジで温めるパックご飯、これに今回は、シラスと温泉卵、明太子一切れとネギを用意して、温めたご飯の上に盛付けして、「シラス明太温玉丼ミニ」こんな感じてしょうか。
付け合わせに、なんこつ練り天も買ったけど、これは失敗、コリコリ食感が噛むと気持ち悪く、自分には合わなかった。
あと、カップ麺ミニと豆腐バー、いわゆる肉類一切無しで、全く大丈夫、むしろまだ多いぐらい。

リベルサスの薬の影響だと思うが、しかし、体重が減らないのは何故か、よくわからない。
もうひとつ、便秘と軽い下痢が交互に、これは副作用かもしれない。


体重が減らないのは便秘のとき、きっとそうだと思う。








【本日の短歌_20240622】


パック飯

レンジ温め

夕食に

ネギと卵で

ミニしらす丼