リベルサス7mgの影響か、殆ど空腹感が無い。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/09(日)
あすけん開始:2152日目

本日は公休日、夕方に食材等の買い物に出かける以外は、ずっと自宅に居た。
出かけることが億劫なのは相変わらず、今日はほとんど小雨であったが、出かけない自分なりの理由付けにはしたくない。

朝食はいつもと同じ野菜ジュース、それと昨晩のご飯が炊飯器に残っていて片付けるよう頼まれたので、朝、それを焼き飯にして食べ切った。

昼食はカップ麺のみ、朝、起きてすぐに服用しているリベルサス7mgの影響か、殆ど空腹感がない。
あまり食べたいとは思わないけど、何か食べておこう、最近はそんな毎日である。

そういうことで、昨日の「とん蝶」は食べたいと思って食べた実は久々のことであった。

夕食は嫁さんが作ってくれたものだか、自分は食べる量をセーブしてることと、バランスを考慮して弁当用にストックしている豆腐、めかぶを自分で付け加えた。
それと味噌汁、嫁さんは汁物は殆ど作らないので、湯を入れるだけだが、青ネギたっぷりで、欲しかったら自分で作る。
そして嫁さんが作った料理には手を加えないアレンジしないのも我が家のルールです。

体重は僅かだけど引き続き減少中です。










【本日の短歌_20240609】


リベルサス

大したもんだ

効果あり

食べる楽しみ

これも減少