久々の大和川堤防沿いをサイクリング。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

5/30(木)
あすけん開始:2142日目

勤務明け、いつも通りに帰宅、昼食はコッペパンに照り焼きチキンなどを挟んだもの、軽めのランチセット風なイメージで作りました。

夕食は嫁さんが当番、切り干し大根などアッサリ中心で美味しくいただきました。
盛付けは自分、食べる分量でバランス考慮して盛付けます。
今回の肉系は豚バラ肉一片のみ、あとは野菜、めかぶは自分で買ってきたもの、これはご飯にかけていただく。

今の自分ではこれぐらいがちょうどいい感じ、身体に優しい、この表現がしっくりきます。

夕方にちょいとセブンパーク天美の無印良品まで買い物に、久々に大和川堤防沿いをサイクリング、ちょうど踏切で遮断機が、さくらライナーが目の前を通過、ラッキーでした。

無印良品ではハンドタオルを購入、そしてこのセブンパークに来た際には必ず買って帰るものがあります。
御座候、自分はいっつも白と赤を5個づつ、これが定番です。

買って帰るお土産と言ったら、やはり「御座候」が一番多いかと、もうひとつは「551蓬莱の豚まん」、みんな喜びます。













【本日の短歌_20240530】


いつ来ても

同じ数だけ

しろとあか

御座候って

皆が微笑む