夕食は定番のカレーで温まりました | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

1/23(火)

本日は公休日、今日は終日に風強く寒い一日でした。
外出は夕方に一度だけ、この時は少し雪が降っており一段と冷え込んできました。

休みの日にはいつも通りの日記の記述、2日分を思い出しながら、また途中で眠ったり、グウタラに過ごす。

昼食は、あんかけ焼きそば、二人分をつくる。
そして今日は夕食当番、昨日の肉じゃがの出汁は残っていたので、定番のカレーにしました。

今回初めてフルーツたっぷり(りんご・バナナ・キウイ)で、玉ねぎ等の具材も全て撹拌して、固形物は牛肉とじゃがいもの2種類だけ、ひとり分は肉は3個〜4個、じゃがいもhs2個ずつね、数量限定です。
(笑)

夕食後、お決まりの弁当づくり、今回も昼食分のみ、夕食用はカップ麺とパックご飯に、これもお決まりパターンです。











【本日の短歌_20240123】


ヒューヒューと

窓越し叩く

冬将軍

過ぎ去るままに

敬意を払う