現場での夕食はカレーメシ続いています | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

1/13(金)

本日は勤務日、今回は本線料金所でココは一ヶ月で1〜2度は必ず入ります。

通行量が半端なく、大型トラックなども通行するたびに振動や騒音も凄く、雨降りならば更に割増し!

なので収受する車両も多く、車種も色々、また仮ナンバー車両もあって、ここでの経験はとても貴重です。

収受する役目は一時間ごとにローテーション、昼間は3レーンを4人で対応、なので4時間に1回、収受する役目が回ってきて、その時は、特に朝と夕方はずっと対応してる感じ、車が途切れなく続きます。
多い時には、二人で対応する一般の料金所の1日で収受する台数を一時間で達成したことも、だから喉がカラカラ、最後の方では、滑舌がモタモタして、更に息切れも、自分では喋ってるつもりだが滑ってること、たまにあります。

このあたりはこれからの課題、歳を重ねると、やはり今までと同じようには行かないことも、これは時折に実感しています。

ここでは自分は早寝、そう、仮眠タイムは20時〜、そして深夜1時から業務に入ります。

本日も夕食はカレーメシ、現場での夕食はこのパターンが未だ飽きもなく続いています。いつもはこれだけのところ、今日はサラダを詰めて持ってきました。

お湯を入れて5分待つ間に食べるのにちょうど良い。


(^O^)/