フレッシュハーブティー | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

フレッシュハーブティー🌿と言えば

ちょっとお高めでオシャレなイメージ

ランチセットのコーヒーをフレッシュハーブティーに変えてもらうと数百円アップ⤴

特別なものでした。


ところが今は・・

草じゃんw(°o°)w

香ってる草じゃん!

当たり前の事に改めて気付く😀

多くの人の手間と技術で製品となりやっと店頭に並ぶ「お茶」
緑茶・紅茶・麦茶・私の常備薬?のポンバドールのカモミールティー等など

一方フレッシュハーブティーは、ホームセンターで買った300円位の苗を庭に植えたらボーボーになって、それを摘んでお湯を注げば出来上がり!

ありがたさが減っちゃった?(-_-;)
ナント勝手な…

とはいえ美味しいのは変わりません!
香ってるってすごい事。
薬効成分だってあるんです。

もっと土作りをちゃんとして大好きなハーブをいっぱい植えたいな💦