ツツジの季節です。 | 南房総市・田舎暮らし日記

南房総市・田舎暮らし日記

2020年1月から南房総市千倉町の住人になりました。
さもない日々のあれこれを綴ってます。

昨年まで住んでいた文京区はツツジの木が沢山あって、道路脇や体育館に咲いている花を見るのがこの季節の楽しみでした。


根性の花!
見つけた時は感動しました。
誰かがNHKに紹介してTVにも出た有名な子です。


一方、南房総市の我家のツツジ
花が咲くまで気が付きませんでしたが、生け垣の一本がツツジの木でした。

咲き初めは花もまばらで、変わった色だしちょっと地味?と思っていたのですが


満開になったらとっても華やかです。
2メートル程の高さなのでちょっと迫力も感じます。
特に朝日、夕日があたると花のオレンジ色が炎の様で見とれてしまいます。
移住してきて初めての春。
思いがけない芽吹きや開花にウキウキします。