【リュウト】マジカル☆チャコ【調整曲】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

 

約6年前↓

【リュウト】マジカル☆チャコ【オリジナル曲】 | 海天 リーのブログ (ameblo.jp)

 

昔々に作った曲を今できる感じで整えてみようかなーと思いました。

暇なのかな?

 

‐当時と変わったこと‐

 

・パソコン ノートパソコン(Win7・32bit) → デスクトップパソコン(Win10・64bit)

・DAW Studio One 2 Free → Cubase 9

・ヘッドホン JVCのHA-S600(ステレオヘッドホン) → オーディオテクニカのATH-M20x(モニターヘッドホン)

・オーディオインターフェイス 特になし → steinbergのUR12

・ガチャッポイド V2 → V3(エディタは4)

・ペンタブレット WACOMのFAVO CTE-440(板タブ) → Wacom One(液タブ)

・イラストソフト FireAlpaca → CLIP STUDIO

 

このぐらいかなぁ。

中身に関しては、ドラムとギターのところ、

歌詞の一部、リュウトの歌い方にちょっとしゃくり上げとか入ってる、

くらいですかね。

 

「技量がなければ課金するのが一番手っ取り早い。」

 

推しがVOCALOIDである以上これも一種の推し課金では?

お金の力マジ偉大。

 

というわけで、今年もありがとうございました。

来年も、ウチのリュウトをどうぞよろしくお願いいたします。