【音街ウナ・リュウト】ハッピーシンセサイザ【カバー】 | 海天 リーのブログ

海天 リーのブログ

ポケモンとかボカロとかどうでもいいこととか。

 

ハッピーシンセサイザ公開10周年おめでとうございます!

 

リクもらったのでこさえてみました。

リュウト、ウナそれぞれ別でハッピーシンセサイザカバーはすでにあったのですが

「まぁどの組み合わせでも絶対素敵な曲だし、せっかくなら見てみたいよね。」の精神です。

 

今回あたりからオーディオインターフェースなるものを導入いたしました!

 

 

音質が変わったのかはわかりません!

機器よりも耳をとっかえたほうがいいのかもしれない……。

イヤホンとか使いすぎてると耳悪くなるって聞きますよね。

でも他はともかくMIXはヘッドホンでデカめで聞かないとわからないんじゃ。

 

調声はピッチスナップモードONにして

ウナはSpicy/SugarでXSY90くらいにしてます。

ウナちゃんのライブラリのどちらを使うかは大体僕の好みで決めてます。

どちらもとても調声しやすい子なので助かります。

 

 

こちらはcubaseにぶち込んだ時のウナとガチャの波形です。

ガチャのほうが整っていないのがよくわかりますね。

これをそのままオケに合わせようとすると

飛び出ているところはうるさいしへこんでいるところはオケに埋もれて聞こえなくなります。

本当に困ったやつだ。

 

イラストはいつもと同じ感じ。

二人とも目の色が同じエメラルドグリーンになっています。

 

以上。