【GW前半戦】今年はお金を使わない | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

 

 

こんにちは!

umiですニコニコ

 

 

 

GW前半戦

終了しちゃいましたねスター

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?おねがい

 

 

 

umi家は

昨日は次女の保育園時代のお友達と

公園でプチ同窓会をしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

小学校が別々になった子とも

久々な感じがほぼなく

みんな汗だくで遊んでいて

 

 

 

すごく微笑ましかったです照れ

 

 

 

またこうやってたまにみんなで

遊びたいねーって話してましたスター

 

 

 

 

 

今年のGWは

お金を使わないで過ごせたらな

思っていましてニコニコ

 

 

 

なぜかというと…

 

 

 

・ものすごく混む

・どこも高い

 

 

 

というシンプルな理由です爆笑

 

 

 

 

去年は、近場で〜って思っていたら

激混みでネガティブ

 

 

 

帰りにお風呂で〜と思ったら

激混みでネガティブ

 

 

 

 

我が家の主人は

カレンダー通りのお休みではなく

不定休なのもあって

 

 

GWも仕事だし

終わって落ち着いたら

 

 

遊びに行こうかなと思っています照れスター

 

 

 

 

どうやって過ごそうかな〜

って感じなんですけど

 

 

 

そんな時におすすめなのが

こちら↓

 

 

 

 

 

お金を使わなくても

家族で楽しめる工夫がたくさん載っていて

 

 

 

子どもたちと

これやってみたいね〜

これもいいね〜

 

 

 

なんて言いながら

わいわい見ていて

 

 

 

GWにまたどれか試してみたいなって

思っていますウインク

 

 

 

本を見ているだけでも

楽しいですよラブ

 

 

 

 

3日間学校&仕事をはさんで

後半戦も楽しめたらなと思っています飛び出すハート

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園での暑さ対策

 

 

これは鉄板で必要びっくりマーク

 

 

 

 

子供が遊んでいる間

ママはこれで見守るびっくりマーク

 

 

水筒はこれがおすすめびっくりマーク

なぜって?食洗機対応なんですスター