公園でお金を使わない遊び | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

 

 

こんにちはumiですニコニコ

 

 

今日から学校が始まり

我が家の娘さんたちも

5年生と2年生になりました花

 

 

クラス替えはいまいちだったようなのですが

「でも先生が面白そう!爆  笑

前向きに考えていて

 

 

我が子ながら

すごいなと関心しました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休み最後の土日は

 

 

 

 

 

ダイソーで購入した

たまご型のケースを使って

公園でたまご探しをしました花

 

 

 

YOUTUBEが大好きな我が子たちは

よくYOUTUBEのファミリーチャンネルで

やっているたまご探しが大好きでして爆笑

 

 

 

ダイソーで見かけたので

即購入しましたウインク

 

 

 

中にはこんな感じで

おやつの名前を書いて

 

 

公園のあらゆるところに隠すグラサン

ちなみに近所の公園で

いつもほぼ無人です笑い泣き

 

 

そしてGETしたたまごの

中に書かれている

おやつをGETできるという遊びですスター

 

 

 

前々からしたかったので

子どもたちのテンション爆上がり笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

草むらに隠したり

遊具の端っこに隠したり

 

 

 

隠す方も探す方も…

 

 

 

 

楽しいラブ

 

 

 

 

一通り探し終わったけど

 

 

「もう1回」「もう1回」

 

 

ってなって

結局4,5回隠して探して

ってしていました笑い泣き

 

 

 

おでかけも大好きだけど

こういうお金をかけない遊びも

大好きです花

 

 

 

メリハリをつけて

家計管理も子どもとの思い出つくりも

楽しみたいですおねがい

 

 

 

 

ランドセル置きにおすすめ

 

リビングやダイニングで

放置されがちなランドセルえーん

こんなのがあったら便利ですねラブ

 

 

 

ランドセルスタンドや

 

 

 

 
 

 

 

 

 

カラボにつけられるフック

 
 

 

 

下駄箱につけられるフックも飛び出すハート

 
 
 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたスター

ではまた照れ