【遠方組ディズニー】2泊3日旅行 レポ②【駐車場節約】 | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

*9歳6歳姉妹のおかんです*
趣味▷▷子育て・ハンドメイド・お得・お出かけ
instagram▶▶ umi__1316
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

 

 

7月上旬にディズニー旅行に行った

レポ書いてますおねがい






 

 

 

 

前回ホテル到着!

なのにしませんでした

 

 


と書いたのですが

その理由は…

 

 


 

駐車場代を節約するためだったのです照れ

 

 

 

どういうことかというと

ディズニーセレブレーションホテルには駐車場もあるのですが

 

 



利用時間は

チェックイン当日午前0:00~チェックアウト日の17:00まで

○1泊ごとに2,000円

○17:00以降は30分ごとに300円

 

 


1泊2日だと2つのパターンを考える

 



パターン①

1日目の朝に入庫。パークを楽しむ。

2日目はそのまま車を預けて、パークを楽しむ。

そして閉園後もう一度ホテルに戻ってきて出庫。

 



計算すると

2,000円+3,000円(17時~22時まで)=駐車場代5,000円

 


 

パターン②

1日目の朝に入庫。パークを楽しむ。

2日目。出庫しパークの駐車場に停める。

 



計算すると

2,000円+2,500円(平日)=駐車場代4,500円

 

 

 

 

 どっちにしろ高い真顔

 



 

ということで!!

駐車場を節約すべくumi家が選んだのは… 


 

 

ここ! 


Google mapより引用




「タイムズ浦安万華鏡」




こちらの駐車場ですが

セレブレーションホテルディスカバーの

道挟んですぐ隣にあるんです🚘





驚きなのが価格!



▷駐車後24時間 最大650円



なので…

1泊2日だと1300円!!



めちゃくちゃお得おねがい



ホテルやパークの駐車場にとめることを思うと

少しだけ手間なのですが



それでも安く済ませたい!っていう方は

かなりオススメです爆笑




4000円程浮くと

パークでのお土産やフードに使える照れ飛び出すハート




ただ!注意点は

こちらの駐車場は連続駐車は48時間です!




2泊される方は一度出庫しないといけないので

また手間が増えます💦




料金シミュレーションが出来るので

タイムズのサイト見てみてくださいねウインク





さてさて無事に駐車場に車を停めたので

いよいよホテル到着ーラブ







写真をみてもらったら分かるのですが

小雨降ってるんです笑い泣き




さてさてどうなるのでしょうかキョロキョロ

お次はいよいよインパ編です♡♡








今回泊まったのはこちら



ディズニーホテルなので15分早く入れるアーリーが使えるのに

お値段は良心的!

オススメホテルですおねがい




車の長旅にオススメ

 

 







オススメ品を載せてます

\umiの楽天ROOM/