【遠方組ディズニー】2泊3日旅行 レポ①【出発編】 | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

*9歳6歳姉妹のおかんです*
趣味▷▷子育て・ハンドメイド・お得・お出かけ
instagram▶▶ umi__1316
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

 





7月上旬、楽しみにしていた

ディズニー旅行に行ってきましたおねがい




自分の備忘録と

どなたかの参考になればと思い

レポさせて頂きますニコニコ





・ホテルステイを少しお得にする方法

・子連れディズニーについて





なども書いていきたいので

良かったら最後までお付き合いよろしくお願いしますスター





1日目_22:00

出発時刻を大幅に遅れて出発🚘

本来は21時に出たかった





お風呂、歯磨きを全て終わらせた状態で

車に乗り込み車中泊でディズニーに向かいます!





我が家からディズニーまでは

ノンストップで6時間



大体

主人→私→主人

という感じで交代しながら運転し

お互い仮眠をとりながらディズニーへと向かいます花



私は夜が弱いので

先に仮眠💤



23時頃にうとうと。。。



はっびっくり



と起きたら車はインターで停まってて

主人が仮眠をとっていました。



時刻は2時半



大体いつも静岡あたりで

主人は力尽きるので

今回もそのぐらいかなと思い



「運転変わるわ!ニヤリ



とハンドルを手にし

ふと見上げると…




豊橋ーガーン



まさかまさかのまだ豊橋でしたw



夜勤明けからの会議で

一睡もできずだった主人は

早々に寝落ちたそうで




SAで2時間寝ちゃってたそうです…💦



大幅なタイムロス!って思ったけど

とはいえ無理をするのは1番良くないので

私が頑張ることにしましたニヤリ



大きなトラック達と走る真夜中の高速。




2時間半?ほど運転したところで

私も限界に近づき(中井SAだったかな?)

そこでまたまた主人と交代🚘




そこから順調に車を走らせ

6時半には宿泊先のホテル

セレブレーションホテル

に到着…





しませんでしたキョロキョロ






理由は次に続きます







今回宿泊するのはこちらのホテル



ディズニーホテルでハッピーエントリーが使えるのに

割安のホテルなんですおねがい



なので最近の我が家のディズニー旅行は

いつもここです飛び出すハート



パークからは少し遠いのですが

シャトルバスが出てるし

私はそんなに気になりません照れ



オススメですよスター









車での旅行に便利♡


車内の温度が全然違う!

車中泊時の目隠しにもいいですね♪







本格的な車中泊の時に、こういうの便利♪













 

 

オススメ品を載せてます

\umiの楽天ROOM/