懇談で先生に対して感じた違和感 | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

*9歳6歳姉妹のおかんです*
趣味▷▷子育て・ハンドメイド・お得・お出かけ
instagram▶▶ umi__1316
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

 

 


夏休み始まりましたねおねがい










待ちに待った夏休み!

ってことでワクワクしています!




私が真顔w



何歳になっても夏休みって

楽しくないですか?♡




ってことで

今年も思いっきり楽しんじゃおうと

思っていますラブ






そんな楽しみな夏休みですが

その前にあるのが学校の先生との懇談





昨日行ってきました!





新学年になって4月後半に

初めての懇談があったので今回2度目。




まずは1年生の次女。




色々話してくれたけど

総合的な感想は




課題点ばっかりだな真顔




と。




懇談中は特に気にならず

先生と話し




次に4年生長女の懇談が待っていたので

教室に向かいました




4年生の長女は…




課題点をあげて

こういうところもあるけど

でも!ここはすごく頑張ってくれているんです!




と、話してくれて




最後には

「長女ちゃん、本当に頑張ってくれているので

おうちで褒めてあげてくださいねおねがい




と言ってくれました。





無事2人とも終えて




今年度初めての懇談の時にも

感じた違和感を今回も感じましたキョロキョロ





そう!姉妹の先生の違い!




次女の先生はとにかく

次女のできていない所ばかり

私に伝えるスタイル




だから、懇談の後は

なんだかすごくもやっとする昇天




長女の先生は

課題点もあるけど、いい所をたくさん言ってくれて

長女の課題点に対しても今後どうしていくか等を話してくれる




いつも、すごくいい時間だなって思えるおねがい





次女は、先生からしたら

褒めるポイントが全くないのかもしれない





もしかしたら学校では本当に話を聞いていなくて

先生も困っているのかもしれない




でも…

なんか1つぐらい褒めるポイントあるだろう凝視




次女の出来ていない所ばかり指摘する先生と

学校でうまくやっているのかなーと少し心配に真顔






学校の先生も大変なのも重々承知しておりますが





いろんな先生がいるなあと思った夏休み前懇談でした笑い泣きw






夏休みを快適に♡



定番のビニールプール✨



今年流行りの空気入れが不要なプール!



こんなカバーがあると楽✨







\umiの楽天ROOM/