▷仕事がお休みの平日〜姉妹とのあれこれ〜 | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

*7歳4歳姉妹のおかんです*
趣味▷▷子育て・ハンドメイド・DIY・楽しいこと
instagram▶▶ umi__1316
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

 

 

こんにちは♪

umiです!!

 

 

umiの自己紹介





昨日(月曜)は

お仕事がお休みでした




なので

次女🍒(4歳年少さん)

もお休みさせましたニコニコ




毎日毎日頑張って行ってるし

制作展も終わったので

ひと段落ということで✨






やらなくちゃいけないことが

あったので




その間は1人で

リカちゃんで遊んでいたり




2人で

リカちゃん遊びをしたり

リカちゃんばっかりだなw




のんびり過ごしましたおねがい





そして15時半には

長女🍎が帰ってくるので

みんなでみたらし団子を

作るために

今姉妹が1番大好きな食べ物が

みたらし団子なんですw



準備もしたり♪





普段こういうことが

出来ないので




本当に充実した

1日になりました爆笑




そしていつもは

学童に行っている

長女🍎を

途中までお迎えに行くのも

楽しみの一つ




我が家は住宅地から離れていて

大きなトラックがよく走る

国道を通って帰ってくるので

安全のため

お友達とバイバイするところまで

お迎えに行っています




重たいランドセルを背負って

帰ってくる長女




姿が見えたら

手を振るのですが



振り返してくれる姿を見て




いつまで手を振ってくれるのかな

なんて感傷に浸ったりw





3人で通学路を歩きながら

途中の公園で

秋を感じたり



学校での話をしながら

家まで帰るのは

本当に幸せな時間おねがい




帰って

みんなでみたらしを作りましたが




何だか硬くて




「やっぱり売ってるやつの方が

美味しいな」



というと



「いやこれはこれで美味しいよ」




とフォローしてくれる

長女🍎





母感激



でも今後は

もう絶対に買おうと決めましたw

私お菓子作りとか絶望的に下手なんです





そして

そろそろお誕生日を迎える

姉妹

2人とも12月生まれ



毎年

誕生日にはディズニーに

行っているのですが



今年は夏に参戦した為




お誕生日はおうちで

と思っていましたが




長女が

レゴランドに行きたい!!



と。




レゴランドは

去年?かな

行こうとしていた時に



奴が日本上陸しまして



世界に旋風を巻き起こした為

断念したんですえーん





なので

親の私たちも

めちゃくちゃ行きたいところ。




けど

予算がえーんえーん




さて

どうするか

12月のブログを乞うご期待くださいw









いや行きたいけどね

何回計算してみても予算ないですわw

でも

レゴランドホテル1回泊まってみたいラブ









そんなこんなで

平日のお休みを堪能しました♡




さてさて

また1週間仕事頑張って

子供達と楽しい週末を

迎えるぞー!!









さていよいよ

楽天マラソンもあと僅か!



イベントバナー

 




今回私が購入したモノ







ホームセンターとかで

買うより断然お得!




なのにしっかり光ってくれますおねがい






年明け実家でみんなで食べる用に♪

ここのカニは今年で4年目ラブ



お刺身でも食べられる

本当に美味しいカニです!




12月20日には

価格が上がってしまうみたいなので

買うなら今です!



1ヶ月以内に食べることを

推奨されているので



ギリギリに配送指定して

冷凍庫で保管すると

お正月美味しいカニが食べられますラブ



クーポンでお得に購入できるので

ぜひぜひ♡




あとは







空気清浄機とヒーターの買い替えと

 

 






タオルの買い替え








アドベントカレンダーなどを

買う予定ですウインク



いや、

本当はまだまだあるんだけど




長くなるのでこの辺で笑い泣きw






 楽天ROOMにも

たくさん載せているので

みてみてくださいね〜ラブ




ではでは♪



 

 

 

オススメ品を載せてます

\umiの楽天ROOM/