▷12月の姉妹のお誕生日に向けての準備 | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

*7歳4歳姉妹のおかんです*
趣味▷▷子育て・ハンドメイド・DIY・楽しいこと
instagram▶▶ umi__1316
お気軽に絡んで頂けると嬉しいです♪

 

 

こんにちは♪

umiです!!

 

 

umiの自己紹介




先日の楽天マラソンで

購入したモノが

続々と届いていますウインク



また全部揃ったら

購入品紹介したいなと

思いますので

良かったら

遊びに来てください










12月は姉妹の

お誕生日



2日違いなんです笑い泣き




毎年どちらかのお誕生日は

おうちでお祝いをし



どちらかのお誕生日に

ディズニーかユニバに

行ってたのですが



今年は

ディズニーもユニバも

すでに行ったので



我慢。




2日違いのお誕生日

どうするか

頭を悩ませております笑い泣き





みんなどうしてるんだろう?




とはいえ



姉妹の好きなものが

一緒なので

というよりは姉の好きなものが好きな妹



今年は

部屋一面を『ゆめかわ』に

しようかなと考え中ラブ





去年は…




鬼滅の刃w

インスタに載せてるので

ぜひフォローしてくださーい



 

 これ簡単そうに見えるのですが

藤の花を作るのが

めちゃくちゃ大変で

白目むきながら頑張りましたチーンw






 今年ですが

初めはナチュラル韓国っぽい

感じにしようと




考えていたのですが

パンパスとかタペストリーとか




やっぱり姉妹の

喜ぶ顔驚く顔が見たいと




路線変更。













こんな感じのバルーンで

部屋中思いっきり

可愛くしたいラブ




ナンバーバルーンは

こんなのとかラブ




 



いや

ナンバーバルーンは

予算との兼ね合いですねw




DAISOやseriaのものに

しようかな・・・w




あ、そうそう

ケーキなんですが




我が家の娘たち

ケーキがあまり好きじゃなくて

最近の子ってケーキ嫌い

多くないですか!?



 ケーキの代わりに

まさかのものを

頼まれているので



それも12月お誕生日レポで

ご紹介しますねおねがい

焦らす奴←





色々手作りしたいものも

たくさんあるので

頑張らないとです💦




お誕生日は

お友達呼んでみんなで

PARTYもいいかなと思って



姉妹に提案したのですが




長女🍎

「いやーいいわー。

お誕生日は家族でのんびりとしたい」




次女🍒

「やったー!○○ちゃんと○○ちゃん

呼びたい!!!」




姉妹の性格が出る答え笑い泣き





長女は昔から

あんまりお友達と遊びたがらないんです




またそのことについては

別記事で書こうかなニコニコ





ということで

長女のお誕生日は家族でのんびり



次女のお誕生日は

お友達を呼ぼうと思いますおねがい





お誕生日が12月初めなので

バルーンなどは

そろそろ買っておかないと!




また楽天徘徊の日々ですグラサンw



ではでは♪








楽天オススメ




値上げ前に!毎年購入しているカニ






ここのカニは本当に美味しいです!

今年で4年目です♡




冬休み対策にはコレ!


牛丼はもちろん

うどんにかけたりアレンジきくので

冷凍庫に忍ばせておきたい



こたつにみかんしか勝たん



冬といったらみかん!

こたつにはみかん!!






 

オススメ品を載せてます

\umiの楽天ROOM/