お疲れ様ですウインク


この続き〜。

これは3日目〜。


さて、今回名古屋に行くきっかけになった、高校卒業後最初に就職した職場のOB会でしたウインク


少し前までは、教えてくれてる先生の名前で◯◯ちゃん会って名目だったのですが、先生ももう高齢で、施設に入られて、今年からOB会となりました。

初参加ですルンルン

(2年弱で辞めてるんですけどね笑


まずは、名古屋駅から集合場所の一宮駅へ移動〜🚃


目的地はセントレアの方が近い常滑とか知多とかでした〜爆笑

参加費10,000円と聞いてましたが、数日前に9,000円に値下げされてましたラブラブラブラブ


観光バス🚌旅行ですキラキラ


なんと、ほぼ写真撮ってない笑い泣き


お昼ご飯〜



撮れてないけど、大きいエビフライ🍤もありました。

プリップリでしたよウインク



海のすぐ近く〜


そして、めんたいパークで明太ソフト🍦


つぶつぶがしっかり混ざってて美味しかった〜ラブラブ


翌日、同期の子から明太パークで撮った集合写真が送られてきて、てか2人いなくない?とこの時に気づかれた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつ撮った?全く気づいてないよ?

だったえーん



バス会社の旅行は、はっちゃかめっちゃかで、時代が止まってる?かのような?

何でもありな、まー凄かったです爆笑爆笑爆笑(←何が⁉️ですけどね🤭)


一緒にひつまぶしも食べた同期の一緒にバス旅行行った子と会うのも、10年以上ぶりでしたが、同期の子は多分30年近いぐらいの久しぶりでした爆笑爆笑爆笑

なので、上の方の先輩もなんとなーく。

とかだし、運転手さんも、なんとなーく。でした爆笑

それでも、下の名前を言うとフルネームで答えられる運転手さんもいて、すごいな〜っと感じましたガーン

怖かった運転手さんも、杖をついたおじいちゃんになってたり。。。


あんまり記憶ない方は、そっか、泊まりには行ってないな〜と。

なるほどね〜。


そして、私たちの時は同期が多かったらしいのですが、今はそういうお仕事を知ってる子さえ少ないらしい笑


懐かしい一日でしたウインク



帰りに名古屋駅のビックカメラで商品券を使わなきゃで、行くのは何とか行けましたが、帰りはめっちゃグルグル周り、気づいたら元の場所に戻ってて、迷子状態。

夕飯も何食べよう?って感じで、まだお腹いっぱいだったし、ならば丸亀製麺あったから、そこにしようと思ったけど、グルグルして結局探せず、近くのコンビニで買って食べましたショボーン


雨の日だったので、なるべく外歩きたくなくてね、田舎者には地下街は難しかったですえーんえーんえーん


2日目も1日目のサムティに連泊ですウインク

(大阪のサムティをやめたので、私のお小遣いの経費削減〜→りみりさん提案ラブラブ



名古屋のサムティはコーヒーも無く、一旦ホテルに帰宅して迷いましたが、やっぱり飲みたくなり、雨の中、近くのコンビニにコーヒー買いに行きましたえー



翌日は晴れていて、外を歩けたので、人参🥕さん購入して、3泊目のヴィアイン名古屋新幹線口に荷物預けに行けました〜ニコニコ


でも、時間ギリギリで、到着すると騎乗さんが既にホテル前に待ってて下さいましたキラキラ




矢印のホテルがヴィアインです🏨

信号待ちで写真撮った時に騎乗さん、既にいて、写ってるかしら?と引き伸ばしてみましたが、タイミングよく一度フロントに行かれてたようで写ってませんでした〜(残念🫤)



ヴィアインのお部屋〜。

女性専用のお部屋にしましたので、エレベーター降りて普通の所を通り、その後専用ドアがあり、カードをタッチして専用のお部屋に入りましたウインク

少し安心するのと、ちょっとしたマッサージ器があり、疲れた足や腰を癒す事ができました🎵















タオルの追加をお願いしたら、ヴィアインの袋に入れて渡して下さいましたラブラブ

朝に預けた服もこの袋に入れててくださいました。

こういうの、洗濯物を入れて帰るのに重宝するのでありがたいです😊


ドライヤーとトイレはサムティが良かったかな?

コーヒーはヴィアインにはドリップがありましたラブラブ


サムティは株主優待で宿泊費の支払いは無しでした。

ヴィアインは、JR西の優待を1枚使い、1,000円引き。

無料の会員にもなってたので


お安くお泊まりできましたルンルンルンルンルンルン



さて、名古屋のお話はあとは最終日だけですねウインク

最終日はまた色々行ったので長いかしら??????




お株さんは、先日決算が良かった?トヨタを決算後買い、途中上がってたのにその後また下がり、少しだけプラスで翌日〜。翌日も少しだけプラスでしたが、上がると期待して放置したら、金曜日は結構下げました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全く読めません悲しい


8株のトヨタと、100株のトヨタのプラスとマイナスの差が2,000円マイナスぐらいなので、それと差し引いて損切りする?とも考えましたが、とりあえずまた放置しました。

さて、月曜日どうなるかしら爆笑



月曜日権利のツルハを時差クロスしたら、その後もっと上がってて、なーんだ、も少し待ってたら良かった〜っとも思いましたが、欲を出すと大黒天物産みたくなりますからねえー

クロスの手数料がかからないだけヨシですウインク