お疲れ様ですニコニコ


3日目を先にアップしましたがグラサン


遂に名古屋旅行の始まりです。

下書き保存してなかなか進まないブログ笑い泣き


朝の7:00に家を出発し🚗、空港へ〜✈️


まずは出発空港のラウンジでコーヒーとリアルゴールド〜







中部国際空港(セントレア)に到着してからは、今回の目標の一つである、クレカの特典のプライオリティパスを使い、お得を満喫する!


…という事でまずは第二ターミナルへ〜。


こ〜んな歩くエスカレーターをずーっとずーっと進んで。






まずはこのお店に❗️





スタバの前〜













他にもメニューありましたが、この中から選んで


ローストビーフバーガーの玉ねぎ抜き✨


こ〜んな感じでしたルンルン

パンの所はサクっとしててフランスパンのような食感で美味しかったですラブラブ


ドリンク2つあるのは、最初メロンソーダ注文して、レモンサワーを見つけて金額が足りる!と思い、再注文〜。

YouTubeではタッチパネルで注文と見たような気がしましたが、普通に店員さん読んでの注文でした。

プライオリティパス提示で3,480円分までは無料ルンルン

3,280でした。(ジャストのつもりが😅)

→メニュー見直したらドリンクセットが少し安かったのかも!

そしてカシスオレンジにマンゴヤンオレンジとかある。

次はこれにしようかしら🎵(その頃は改悪されてるかしらね🤭)



室内はこーんな感じです。


ゆっくり食べてお腹いっぱいにしてから、少しフライトオブイヤー✈️?を見に行く。

行き先がわからず、実はこのお店出てすぐ左にエスカレーターありました。

グルグルグルグル回って、エレベーター見つけて降りて、戻る時もエスカレーター見つけたのにその次がわからず、またグルグルしてえーん



まーとにかく大きかったです✈️


フライトオブイヤーを後にして、また第1ターミナルへ〜


プレミアムラウンジ〜


ラウンジが3つあります。

このラウンジはヒルトンアメックスカードで入りましたウインク

旅行というのに、スマホの充電ケーブルを車につけたままにしていて超困っており、ラウンジで貸して頂きましたうさぎのぬいぐるみ








普通のラウンジだと、コーヒー類と炭酸類とあとはトマトジュースとかしかないのですが、おつまみもあれば、生ビール🍺もあります。


次に向かったのが、


プレミアムラウンジ2

こちらはエポスカードで入りました歩く













コスタコーヒー飲みにきたのに、ランプ消えてて受付の方に伝えたら、なんと、ほとんどの豆やら粉やら無くなってたようで、交換が始まりましたびっくり


しばらくそのまま立って待ち💧

なんならリクエスト聞いて持ってきて欲しかった〜。

歩き疲れてましたのでねショボーン


こちらでも、充電コードお借りして〜。


かなりゆっくりして、次の目的地へ。



ぼてじゅう。


これもプライオリティパスの特典で食べられます。

お持ち帰りができるので、お持ち帰りに〜。

お好み焼き1枚に、塩バターどら焼き、お水がつきます。

写真撮らずに翌朝食べました。

(帰りの時にはモダン焼きを注文)


帰りの分〜


ぽてじゅうを後にして、時間が遅くなったので急いで名古屋駅まで向かいます。


駅へ行くと、電車が待ってたので乗り込みます。

しばらくするとアナウンスで、一両と二両は指定席ですとガーン

一度出て扉が閉まると怖いので、中からがんばって移動しました。

田舎者は困ったものです爆笑爆笑爆笑


そして、名古屋へ着いて、まずは荷物を置きたいのでいざホテルへ!


イビススタイル名古屋(サムティ)です!


友達が名古屋駅に着いたというので急いで名古屋駅に戻ります。

しかし、まー慣れない名古屋駅。

会うのに一苦労。


金色の時計の近くだよ!と言われましてもね笑

そしていない!

エスカレーターの下だよ!と言われてもいない。

サマンサの前にいるよと言って、電話しながらようやく会えました〜。


友達とはまずオアシス21へ〜


最近この存在を知って行きたくなって、見てきましたウインク




素敵な空間でしたルンルン


その後は夕飯の予約をしていた場所へ向かいます🚃


友達とたくさん話してたら気づいたら地下鉄3駅過ぎてました〜爆笑爆笑爆笑

慌てて反対に乗り直して、今度は無事に目的地に降りましたよラブラブ



目的地は、あつた蓬莱軒の神宮店!

こちらは電話での予約が取れました。

もう1人の友達がお仕事の為、19:00予約。

まだ1時間あるので、あとで来ますね〜と言いながら熱田神宮へ⛩️





しっかりと参拝してきましたウインク


そして、まだ時間があるので、本店を見に行ってみよう!という事になり(全て私のわがままですが😅)、本店へ〜








係の人に聞くと18:40を案内中で、19:00は取れそう。

なので、神宮店にはお断りのお電話をして🙏

もう1人の友達には本店にこれそう?と電話して、変更しました❗️

(りみりさんが、行くなら本店だよ〜って言ってたのが気になって〜爆笑爆笑爆笑



まずは友達おすすめの肝焼き?から。

美味しかった〜。




あつた蓬莱軒と言えば「ひつまぶし」なので、3人とも同じのを注文〜。



蓋を開けるとこんな感じ。


これ、食べ方〜


普通に食べた後は薬味系を載せて。


多分お茶漬けにした時のお写真(わかりにくい😅)



店内はこんな感じでした。

2階のお部屋なので中庭も見てない笑


ひつまぶし食べながら、友達がお得の話やらたくさん聞いてきて、1人の友達はクレカもたまにしか使わないので、まずは敢えて使うことから始めようって事で、食事代は早速クレカで支払ってましたウインク

別の友達からも、私からお得情報色々書いて教えて〜って言われたけど、無理だわ〜って言ってた爆笑


そして、名古屋駅までは車で来た友達に乗せて頂き、その後はまだ株話もしたいとの事でスタバへ。

なので、皆さん載せてたメロンなんちゃら買ってみましたよ!!

私、スタバなんて高級店、普段行きませんからね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


友達は抹茶なんちゃら。

え?グラスがいいとか?そんなん聞いてなかったし、席も空いてるか分からなかったから持ち帰り仕様にして頂き、消費税も8%でしたよ爆笑

これが店員さんの提案なのか?

ただ、紙のストロー劇まず!最後の後味がしばらく紙でしたえーん


メロンなんちゃらは美味しかったです。

お高いですけどね〜。

庶民の私には無料のマックフロートがお似合いだわ口笛


友達も楽天証券で株をしてて、見方をわからないところを教えてあげたりしてました。

(友達のほうが始めたのはだいぶ早かった)

初めて超リアルの友達と株やお得の話をたくさんしました。

あんなに楽しいとはねラブラブラブラブ


でも、名古屋の子なので、リアルでは次いつ会えるか💦


たまーに、LINE電話が来るぐらいかなウインク

でも、久しぶりに会うのをきっかけに電話で話したりする事ができて良かったですルンルンルンルンルンルン


スタバも閉まる時間になり、友達とお別れしてホテルへ戻りました〜。


















サムティのお部屋の中と、外の風景〜。

名古屋のヒルトンも見えましたよ〜。



パジャマはこんなん。


USBの差し込み口もありました。

歯ブラシがなく、翌日フロントに電話したらフロント近くにありました。

着替えたあとなので、歯磨き粉なしで持って行ってた歯ブラシで歯磨きは我慢しました悲しい


ホテルのフロントさんは外国の方が最近多く、案内が端折られてる事が増えた気がしますショボーン



ふぅ、1日目はこんな感じでした〜。

長かった〜。

何日もかけて書き上げました笑


最後までお読み頂き、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ