はしご | うみのいえ

うみのいえ

ダーツ投げてるあべです。どーでもいい話が得意です

土曜はももクロちゃんのライブ@熊本のLVに行ってきましたよ


熊本の会場がキャパ650人しかも身長制限があって
メンズは159cmまでとほとんどの人が対象外となってしまうのもあり
制限にあぶれた人たちでLVは結構な激戦だったみたいです


幸い第一希望の新宿が当たったので近くて良かったです
第五希望まで申し込めて、あとは渋谷六本木日本橋南大沢だったかな?




あ、ちなみに女子は155cmまでで私は足が2cm長かったのであぶれました
足がね仕方ないね

LVだと映画館=スクリーンが良く見えるようにできてるから
ハズレ席はそれほどないし
MCはフカフカの椅子に座ってまったり見られるし
座席の幅もスタジアム系より余裕があるので
労働サビのスクワットみたいな動きの大きい曲の時に動きやすいし
そこそこ利点がありますね
(さすがに本来のスクワットほど足は開けないので屈伸運動に近いですけど
パーソナルスペースはかなり広めですペンラぶんぶん振りました)


そこそこ汗かいてすごく楽しかったです
もうちょっと長いと更に良かったけど
飛行機の時間もあるし4300円だし(現場チケ代)仕方ないかなあ

玉ちゃんの声が出ててとてもとても良かったです可愛いです

ももかの手がちっちゃくて驚きました
でもおっきくなりすぎて一人だけ違う靴になっちゃって
なんてモゴモゴ言ってた玉ちゃんも可愛かったです

からの


ライブ後に更にライブを観ました
先週国立1日目の鑑賞会をしたのですが
今回は2日目です(笑

こちらはコールその他も控えめにまったりと
1日目と、もしくは普段と
ここが違うあそこが違うと言い合いながら堪能してました






2日目のあとちょっとだけ、前半13曲までだったかな?
1日目のコメンタリー(副音声座談会)を観て聴いて
裏方ばなし楽しかったです


お供は近所のお店からのテイクアウトで沖縄料理♪
昔苦手だった豆腐ようは結構おいしく食べられるように成長してました
折角エクレアあったのに食べるの忘れたぁ…