【獅子座新月の星よみ】 | 星のスピリチュアルメッセージ

星のスピリチュアルメッセージ

あなたがあなたらしくいるために…
心のお話と星のお話にてメッセージをお届けします。

 

 

 

 

8月4日20時13分頃に

獅子座で新月を迎えます。

 

 

獅子座新月図の星よみをお届けします。

 

 

 

 
 

 

⭐️アセンダントは魚座

 

 

魚座は精神性を大切にします。

 

溶け合うような、形にならずに漂うような、

肉体を持たない精神性のみの霊体ならば、

あなたは認知されることもなければ、

なんの制限もない自由な状態でいられます。

 

そんな精神性の境地を

わたしたち人間は求めてやみません。

 

人によっては宗教的な学びをしたり、

また、なんらかの修行を積むことで、

その境地に辿り着こうとしていることもあるでしょう。

 

そういった精神性を求める世界の中にも

俗世間の枠組みのようなものがあって、

苦しい制限や自由のない状況と感じる人は多いはず。

 

 

では、逆に、

生まれてくる前の胎児の状態からの視点はどうでしょうか?

 

肉体が少しずつ出来上がり、

感覚が芽生え、

個人という一人の人間になり、

いろんな体験ができる地上に生まれてくるのは

魂の歓喜そのものなのです。

 

 

今、この激動の時代において、

この究極に求めるわたしたちの二つの永遠のテーマを

この俗世間の中で

統合していくことはできないものでしょうか。

 

 

肉体を手に入れた喜びや

五感で感じる世界の美しさに感動し、

この俗世間を嘆くばかりでなく、

肉体があるからこそ出来ることや

精神性をできるだけ体現することが

真のスピリチュアルな生き方だと思うのです。

 

 

 

 

⭐️支配星は海王星 魚座 1ハウス

 

 

水瓶座の冥王星と牡牛座の天王星と

小さな三角形を作っていて、

無意識下の部分に

なんらかの調整が入ってくるようでもあります。

 

また、冥王星とのタイトな60度に

獅子座キワキワの金星が

突き刺さるようなエネルギーを投げかけています。

 

熱い想いを吐き出すようなスピーチやプレゼンなどで

人々の潜在的なものを揺るがすような存在が

現れるのかもしれません。

 

 

 

 

⭐️副支配星は木星 双子座 3ハウス

 

 

新月ペアと手を繋ぎ、

夏を楽しもうよ!と心に開放感を与えてくれています。

 

自由にあちこちへ出かけ、

自由に発言していこうと促しているようにも見えますが、

魚座の土星と90度を組んでもいて、

やるべきことをやってからね!と

但し書きが付いているようでもあります。

 

 

 

 

⭐️新月は獅子座 6ハウス

 

 

獅子座は

自分を世界の中心に置き

「自分が人生の主人公」という視野を持っていて

人生の舞台の

監督、演出、脚本、主人公を

全部やるという感覚で。

 

人を引き込むような表現力で

自分の世界観を発信するのです。

 

そんな表現力のある人の元には

たくさんの話を聴く人たちも集まりますね。

 

常識や社会のルールから自由になって、

自由に自分を表現できるものを創造したり

人生の意味を深く思索して

自分に見合う生き方を模索したりと

独特の個性を発揮して人生を創造していきたい。

 

そんなことに気づいていく新月。

 

 

また、発信力を発揮するのは個人だけではなく、

今回の新月では各省庁や行政。

または人々をきちっと管理して行こうとする役割の人。

警察や軍事を扱うところなどもそうかもしれません。

 

なにか、世間をざわつかせるような

ニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。

 

 

 

 

⭐️MCは射手座

 

 

先入観で判断するのではなく、

自分の目で確かめてから判断していきましょう。

 

許容範囲を広く持ち、柔軟に物事を受け入れ

適応力を磨いていきたいのです。

 

人生のリセットはいつでも可能です。

何度でも立ち上がり、

この世界で自分らしい生き方を目指していきたいのです。

 

 

 

 

⭐️制限と自由が入り混ざる新月

 

 

アセンダントに土星が乗っているのですね。

 

わたしたちに

なんらかの制限がかけられるように見えます。

もしくは、かけられている制限に気づくのでしょうか。

 

 

わたしたち人間は

そもそも肉体を持っていることで既に制限があって、

完全な自由ではないわけですよね。

だけど、肉体がなければ

できないこともたくさんあるのです。

 

同じように、俗世間でも

なんらかの制限はたくさんあって、

それがあるからこそ

秩序が保たれているということもあるし、

守られてる一面もあるのかもしれません。

 

そんな中でも、自分らしく自由に生きていこうと

自分を奮い立たせていく人が増える

新月となるのではないでしょうか。

 

 

やるべきことをやって、

それぞれの役割をこなしながら

自由に自分を表現していく。

 

瞳をキラキラさせた夏休みの子どものように。

 

 

双子座では火星と木星が近づいています。

 

自分を表現するのに、

言葉が強くなりすぎる傾向があるかもしれません。

 

社会的な圧力も

言葉の通り圧力という形でやってくるかもしれません。

 

個人のレベルだけでも

せめて言葉使いには気をつけていきたいですね。

 

 

そして、翌日から水星が逆行します。

 

ワクワクするスタート感は、残念ながらありません。

じっくり向き合うものが見つかるような

そんな雰囲気の新月となることでしょう。

 

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

 

新月のエネルギーが降り注ぐのは、

 

8月3日20時11分頃から、

8月5日11時22分頃まで。

 

新月の願い事をするならば、

8月5日中に済ませましょう。

6日に日付変わるとすぐにボイドタイムとなります。

 

 

 

ステキな新月をお迎えください。

 

 

 

あなたもわたしも

シアワセでありますように・・・

 

 

 

 

いずみ