【水瓶座新月図の星よみ】 | 星のスピリチュアルメッセージ

星のスピリチュアルメッセージ

あなたがあなたらしくいるために…
心のお話と星のお話にてメッセージをお届けします。

 

 

 

 

2月10日8時00分頃に

水瓶座で新月を迎えます。

 

 

水瓶座新月図の星よみをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アセンダントは魚座

 

この段階の魚座の目的は

新しい世界へと向かうこと。

新しい人生のスタート地点へ立つこと。

 

新しい人生に向けて

しっかりと自分を創り上げて準備するとき。

 

 

3月に迎える「春分」が誕生の瞬間だとすると

今は母親の胎内で

感情が芽生え、

肌がふっくらしてきて

顔の筋肉を動かせるようになって

髪や爪が伸び

肺呼吸ができるようになる頃です。

 

大きく次元上昇していくかのような

生まれる寸前の準備のタイミングなのです。

 

 

では、実際にどんな準備が必要なのかと言えば、

 

・肉体的な本能や欲求を知ること。

・純粋でピュアな良心や道徳心を思い出すこと。

・精霊やスピリチュアルガイドなどに心を開くこと。

 

本能と心と直感の三位一体で、

約束の場所まで導かれていくのです。

 

 

行くべき道を教えてくれる人生のガイドと、

自分の肉体に内臓されている本能の力。

それを信じることで

安心感を覚え、自信がつき、

あなたは守られていることに感謝が湧くことでしょう。

 

何が起きても

穏やかに守ってくれる存在がいることを知っているので、

自分を守るために策を講じる必要もなく

臆病になって自分を卑下することもなく、 

人に対して心を開いても

もう傷つくことはないのです。

 

 

 

 

支配星は海王星 魚座 1ハウス

 

自分自身にあるコンプレックスさえも

自分らしさとして使っていくと良いでしょう。

 

冥王星・火星・金星と手を繋ぎ、

心通じる仲間と共に

夢を見るように軽やかに

且つ情熱的に歩み始めるのです。

 

 

 

 

副支配星は木星 牡牛座 2ハウス

 

土星と手を繋ぎ、水星と90度を組んでいます。

 

今まで隠されていた課題や、

意識することなどなかった問題に、

光が当たることでしょう。

 

特に経済や仕事について、

問題に取り組まなければならない状況となりそうです。

 

 

ここから1ヶ月くらいは

情報が溢れて、

無駄に翻弄されることもあるかもしれません。

 

 

 

 

新月は水瓶座 12ハウス

 

目的を達成するために

邪魔なもの、無駄なものを大胆に取っ払い

合理的、効率的に軌道修正していく雰囲気です。

 

それを「進化」と呼んでもいいのかもしれません。

 

 

個人的なものではなく、

次世代に引き継ぐべく

大きな理想を優先させていくのです。

 

より良き世の中を目指して。

 

世界に大きな進化をもたらす一部を担っていくのでしょう。

 

 

手を繋ぐのは水瓶座の支配星である天王星。

 

非常に力強い変化を促されています。

それはとても発展的なものであると感じます。

 

 

 

 

MCは射手座

 

想像力(イマジネーション)と

創造力(クリエイション)を使って、

豊かさを築いて行こうとしているのでしょう。

 

誰もが明るい未来を

思い描いていくことを目指すのです。

 

 

 

 

自立と変化を促される新月

 

特に経済や金融、福祉問題などに

意識が向かうのかもしれません。

 

今まで放っておかれたことなどに

取り組み始めるような感じがします。

 

当たり前が当たり前でなくなるようなこと。

 

例えば、会社がお給料を毎月入れてくれるのは

当たり前と思っていたけれど、

当たり前ではないのかも!と気づくような。

 

稼ぐのは自分自身なんだ!と

自立心を掻き立てられたりすることもあるでしょう。

 

 

アセンダントの近くに海王星がいることで、

現状の把握にはモヤがかかったように

分かりずらくなっているかもしれません。

 

全般的にぼやかされている感じなのです。

 

 

現状把握することに注力するよりも、

未来に向けて着々と準備をする方が

建設的な気がしてなりません。

 

今、理解できないことも

後から必ず理解できる時がやってきます。

 

情報に振り回されることなく、

自分自身の未来への準備をすることが

おすすめのアクションとなると思うのです。

 

 

 

 

新月のエネルギーが降り注ぐのは

 

2月8日23時01分頃から、

2月10日7時58分頃まで。

 

新月の願い事をするならば

ジャスト新月を迎える前までに済ませましょう。

 

 

 

ステキな新月をお迎えください。

 

 

 

あなたもわたしも

シアワセでありますように・・・

 

 

 

 

いずみ