ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

近くの郵便局へ

娘(6歳)と行った時のことです。

 

80代と思われる

杖をついた品のいい女性が、

 

私たちのすぐ隣で

現金書留の封筒に

糊を貼ろうとしていました。

 

ところが

郵便局に置いてある

水糊のフタがしまっていることに

気付かなかった様子。

 

何度も首をかしげながら

封筒に水糊のフタ部分を

こすりつけて困っていました。

 

私が、

あ、フタがしまっていますよ。

開けましょうか。

と開けて差し上げると、

 

まあ、ありがとうございます。

あら、フタが閉まっていたのね。

こんなことも分からなくてねぇ…。

いやねぇ。

 

というようなことを

おっしゃいました。

 

すると娘が下から

おばあちゃんの顔を

覗き込みながら

 

よそいきの

超~高~い

優し~い声で一言。

 

いいんですよ~。

誰でも分からないことは

ありますから。

 

分からない時は

教えてもらったら

いいんですからね~。

大丈夫ですよ~。

 

 

こ、こらぁぁぁぁぁ~!!!

 

あろうことか

70歳以上も年上の

人生の先達に向かって

 

人生を

説くでない!!

 

恐縮しきりの私…ガーン

 

幸い、とっても

優しい方だったので

 

あら、ありがとうございます。

そうねぇ、本当にね。

ありがとうございますね~。

 

なんて丁寧な言葉で

娘にお礼を言って下さって

救われました。

 

 

んんったく

どこでそんなこと

覚えたんだか…。

 

と夫に話しながら、

あれ、あれ、待てよ?

 

分からないことは

誰だってあるんだから、

そんな時は

教えてもらえばいいんだよ。

 

ええ、ええ。

思い返せば

確かに私が言いました。

 

でも

お母さんが、

6歳のあなたにね。

 

それをまさか

6歳のあなたが

80歳の女性を

諭してしまうとは!!

 

あちゃちゃ~。

 

冷や汗をかきつつ

身が引き締まった

一件でした。

 

【子どもの一言・言い間違い】

ああ、楽しい!子どもの言いまちがえ

帝王切開の傷跡を見た娘の一言

胃もたれ→〇〇〇?

白くて耳のない動物「こまち」?

白くて耳のないどうぶつ「こまち」の正体

大坂選手の優勝カップの行方

どうしてハートが入ってるの♡?

 

ちゃお!Ciao!

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート