ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

気になりながらも、

今までぐちゃぐちゃだった

ブログのカテゴリー。

 

書いた本人が

過去記事を探していても

 

「これだ!」と思ったカテゴリーから

探し物にたどり着くことは

5回に2回、あるかないかガーンガーンガーン

 

そりゃあ、まぁ、

ひどいものですてへぺろ

 

数日前に少し整理をして

子どもの一言・言いまちがい

というカテゴリーを作ってみました。

(そのうち全部ここに放り込みそうな予感…)

 

現在、

このカテゴリーに入っているのは

まだこの2つだけ。

ああ、楽しい!子どもの言いまちがえ

帝王切開の傷跡を見た娘の一言

 

というわけで(どういうわけで?)

今日もまたまた

このネタでいきます!

 

数日前の夜、

珍しく早く帰宅した夫と

(と言っても22時ぐらいですが)

 

ワインを飲んで、遅くまで

いろいろとつまみました。

 

夜中に食べちゃいけない

スナック菓子とかね。

 

案の定、翌朝は

二人とも

胃もたれ…

 

朝食に

ホームベーカリーでパンを焼いて

部屋中いい香りなのに

食欲もいまいちです。

 

朝から冴えない

夫婦の会話の一部です。

 

あ~胃もたれする~。

全然お腹すいていないわ~。

 

BBくん(夫)はどう?

胃もたれしてない?

 

俺も胃もたれするわ。

完全に食べ過ぎたな。

 

 


それを聞きつけた娘(6歳)。

 

目をキラキラさせて

話しに割って入ってきました。

 

 

え、なになに?どうしたの?

 

 

芋太郎(いもたろぅ)

したの?

 

ねぇ、

芋太郎(いもたろぅ)

ってなに?!?!

 

いもたれプンプン

いもたろぅラブ

いもたれプンプン

いもたろぅラブ


ダメだ!

芋太郎に

愛着が湧いてまうではないか!!

 

 

やみつき!焼き芋の作り方

にも書きましたが、

 

焼き芋のおいしさに

どっぷり

はまっている娘らしい間違え!

 

イタリアにはこんなにおいしい

サツマイモ、売っていなかったからねぇ。
 

それにしても

芋太郎って~~~誰だ~?!

 

こんな感じの子?!?!

 

芋太郎と芋次郎。いや、芋太郎と芋子?

 

いやいや、もう

芋太郎

はごめんです。


真夜中のスナック菓子は

やーめーた!


いつも

我が家のバカ話に

お付き合い下さって

ありがとうございます♡

 

【イタリアの食材・食材専門店】

ミオ バールとアルビコッカ

ブドウ

イタリアのバール カプチーノはいつ飲むもの?

イタリアのバール 基本はカッフェ!

イタリアの食材(1)野菜・果物 @無農薬野菜 直売所

イタリアの食材(2-1)ハム @サルメリーア

イタリアの食材(3)生パスタ @パスティフィーチョ

イタリア人にとってのオリーブ=日本人にとっての〇〇!!

パンと〇〇は、この世の終わり!

エキストラバージン・オリーブオイルとは?

焼き栗はいらんかね?

薄切り肉、手に入りますか?

生で食べていいんですか?

見た目はイマイチ!でも絶品な桃

バービーの正月太り

 

Ciao! ちゃお!