マグロカツオの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ✨

相模湾❗❗夏の陣❗❗❗

葉山あぶずり港⚓秀吉丸さんです~🌠

まずは気になる釣果は⬇

マグロ26K⤴カツオ10匹と完璧😃✌キープ❗❗
凪チャンネルの撮影だったら最高😃⤴⤴でしたね。

やっぱり小川船長の船で釣れて良かったー❕

少し期待して、パヤオへ向かいます✨
7:00ジャストから
バリバリ連チャンモード絶好調❗❗❗❗

グレ針、2.1mなんと、棚は上から5m⤴
あっという間に1時間でカツオ大漁なので、マグロ漁場へ

すでに、秀吉丸8号船は4本ゲットの知らせが・・・🔥

我が10号船も反応山盛りのマグロに・・・
当たらない・・・なぜ??

周りの船はピカピカさせまくってますよ😓💦
ハリス20号7.5mジャイアントキハダ14号👍

餌付け丁寧に、1匹掛け、抱き合わせ、1.5掛け、3匹掛けなど・・・当たりを出すために試行錯誤しながら

さらに、常に手持ちでゆっくりの誘いもねぇ~🌠

しかしながら・・・当たらない・・・???

トモの方ばっかり当たってます。

しかも、置き竿、合わせ入れず😓💦💨

それでも、5打数2.5安打🎵オキアミ抱き合わせ、チモト何もナシ👍、20号6m~10m
ならば、手持ちで誘いをせずに40m

オキアミ抱き合わせ

しばらくした11時くらいにググッ

キターーーーーーーーーーー❗❗❗❗

あっという間に245mも走り
前回、下腹部を痛めたので、ギンバル?充てを使い

ポンピングアップ⤴
祈る気持ちと強気な気持ちと、サメに殺られる焦り❗

マグロも命懸けです、一進一退❗❗白熱の攻防です~🌠

買ったマグロリングも投入し
船の皆さんに協力してもらい❗

なんとか、無傷でキハダ26K⤴ゲット❗🎵
これじゃバレないでしょ👍手持ちで瞬間で合わせて、さらに走りが止まった時に2回追い合わせを入れましたね👍
小川船長に頭、ヒレ、尻尾を切り落としてもらい、熟成モードへ

それでも

カツオ15打数10安打🎵

マグロ1打数1安打🎵

あんなに、マグロフィーバーdayでピカピカさせまくっているのに

なぜか???10号船は蚊帳の外状態😓

上手な方もいるし、船長は凄い反応にバシバシ乗せてるのに・・・

僕もマグロは1回の当たりしか出せませんでしたね。


まぁ課題などはまだまだありますし

毎回、勉強ですが

とりあえず今シーズン初キハダをゲット出来た事で一安心です~🌠


マグロカツオシーズンもあっという間に過ぎちゃうので

楽しみましょう👍

究極鮮度❗❗のカツオはすでにお店ですよぉ👍

マグロは熟成させて水曜日からかな?

是非ともご賞味くださいませ🐟

ではまた