おはようございます
18きっぷの旅の途中やけど、大阪の話も😊 

キリスト教にお盆ないけん
クリスチャンに仏壇ないけん
お墓参りは、ええ機会やから行くけども
この時期あっさりとしたもんです
こないだ大阪の教会に行ったんですわ


  ​日本福音ルーテル大阪教会

日曜礼拝に出席しました

なんと言うても松山と同じキリスト教のグループやけん、安心感ある✨

教会賛美歌を賛美しました♪なつかしい

大阪教会は大阪城のお膝もと、電車で行く距離


より近い日キ蒲生教会に出席することが多かったです 礼拝穴開けたくないから

大阪も秋の風情


違う教会の風に吹かれてみたいと思って、いくつか教会巡りしましたが 

もっと大阪教会を頼たらよかったんかなぁ

よくしてくださった感謝

この日は、るーてるホームの元施設長さんかおいでていて、交流会がありました

そのあと、、、いそげ!

阪急電車に飛び乗り〰️


  ​フェローシップデイコンリー園田伝道所


園田伝道所は神戸の御影教会の家庭集会

個人のお宅の集まりなので、写真は控えました


大洲のお姫さまのお宅よ✨


午後の礼拝を捧げて🙏

新しい集会所 ゆくゆくは教会に!


30年来の願いがかなって、集会所を取得、これから開所するそうです✨

おめでとうございます㊗️


お宅に戻ると、大阪最後やからということで

手料理でおもてなししてくださった✨

はしたないけん、写真は2枚だけ

食後、讃美歌やまじ超えて♪を歌いました 

家族のようにしてくださり、大阪での心のより所でした感謝


(※不思議なつながり、大洲のお姫さまは、るうてるホームにお世話になっていたそうです)

愛愛愛

おみやげまで持たせてくださった🙏

ピーマン大豆ミート詰め

ハモの天ぷら、だし巻き、五穀米、お漬物

翌日も食いつなげた ありがたやー


長いいちにちでブログも長くなりました

お付き合いありがとう


はぶあないすでい