おはようございます

猛暑の休日、エアコン聞かせて和装の練習

※どこも行かず、相方と着付けしたんやわ 

汗だく💦

小物が足りんくなった

自前の和装Box、数年ぶりに引っ張りだしたら

カビるんるんもやもや


皆さんのお着物・小道具は大丈夫ですか?

かめのこは大ショックやったよ

祭祭祭


今は懐かし滋賀sewaiさんの続きです



飛騨牛旅、この日は暑かった💦

大きな川をいくつも越えて


木曽三川きそさんせん 

長良川、揖斐川、木曽川

と言うて、この地方を形つくる重要な川…

との説明をお聞きしているうちに到着

海津温泉 宙船の湯そらふねのゆ

sewaiさんご夫婦、月に1回はホンモノ温泉に行くことにしてるんやって

遠出したから温泉行きましょ♨️

かめのこも温泉ひさしぶり

お風呂じたいがひさしぶりだ!

(亀の甲羅手術のため)


海津温泉は茶色、、、というより黒色でした

トロンつるんとしたええお湯♨️

sewaiさんの日常におじゃました感じ✨


このあたり、他にもお気に入り温泉があるそうです 連れてってくれてありがとう🙏

風呂上がり♨️みつばちの郷

はちみつ工場なの🐝

おトイレ借りようとしたら、ほんまにはちみつ工場やった笑

はちみつソフト

はちみつかけ放題✨

※もう加齢現象かもしらんけど、ここで失態💔


試食のはちみつがおいしくて 何度もかけよったら注意された かけ放題用と試食と分けているんやって 

はちみつはお花によって味が全然ちがうんよ

カラスザンショウのが爽やかでおいしかった✨

怒られるハズじゃわい高級品


温泉に五平餅売りよったの岐阜だなぁ

食べたかった😭が!ごちそうのためがまん😂

つづきます



Sewaiさんのブログ



はぶあないすでい🐝