おはようございます
熱帯夜♨️暑かったですね。ほんまに6月なんかしら?


皿ヶ嶺の続き。

皿ヶ嶺のササユリに満足したので、帰ってもよかったけど歩き足りんような

上林トンネルを抜けてみましょう

あら〜まっくら★

トンネル内に霧が侵入して見通しが効かない、恐怖のひとときでした。

トンネルでたとこ、久万側

ヤマツツジがきれいに咲いていました。季節が遅れているような

ヤマアジサイ



春と夏が混在しているような

ササユリも

ウツギ


振りかえると皿ヶ嶺


陣ヶ森を目指しています


ドコモの陣ヶ森電波塔まで来ました乙女のトキメキ


もういいだろう、帰るぞ。という相方

帰らんよ。陣ヶ森の三角点まで行くんよ。ここは山頂と違うんよ。

道を探して


尾根道に出ました


森の中の道は日陰が涼しゅうて快適


ほどなくして陣ヶ森山頂1207m


展望はありません

尾根を通って上林峠(トンネル)へ戻る

すぐそこ20分くらいの道行き

久万林道というのがトンネル久万側から畑野川へ続く道路。ここへ戻ります。

三叉路になってました


三叉路に法華塔とお地蔵さん


むかし昔は交通の要所やった、当時がしのばれる

おつかれやま🙏

上畑野川の岩清水

上林トンネル久万側すぐ近くの湧き水。登山後の涼をとります

カニさんも住んでますかに座

冷たーい雪の結晶生き返るキラキラ


お水くんで帰ります



そして。いちご日和の、いちごかき氷を所望したところ。

去年はいちご日和シェイクにありつけた💕


こんなんとかぽってり苺(いちご日和のHPより)

あんなんぽってり苺たべたいよピンクハート



帰るぞ。

かき氷には興味のないおいさんには響きませんでしたハートブレイク


冷たい岩清水にすっかり満足した。とも言えるのであります。天然無料にかんしゃ


カニさんイエローハーツ



はぶあないすでい