上差し 2024年7月8日(月)、今まで使用していたノートパソコンを千葉県山武市にある「パソコン修理のお医者さんPCアシスト」に修理に出しました。

 

※ 2024年7月5日(金)の記事『「Microsoft Office」つき自作ノートパソコンを5000円で譲って頂きました』でお伝えした知人から5000円で譲って頂いた自作ノートパソコンではなく、私が今まで使用していたノートパソコンに不具合が生じたからでした。

 

 

下差し こちらのピンク色のノートパソコンが、私が今まで使用していたものです。私が飼っているジョナという4歳のネコがキーボードの「B」を爪で剥いでしまい、その5000円で自作ノートパソコンを譲って下さった知人にその「B」を修理して頂きましたが、それとは別件でソフト(内部)に不具合というかウイルスが入り込んだようなので「パソコン修理のお医者さんPCアシスト」にプログラミングを書き換えてもらう為に修理に出しました。

 

※ まあ、そうして修理に出している間、この知人から5000円で譲って頂いた自作ノートパソコンをスペアとして使えるので助かりました。

 

 

下差し そのウイルスらしきものというのが、こちらの「Slack is having trouble loading - This is likely due to a slow network. We can either wait, reload, or restart to attempt to recover. If this doesn't help, reach out to support.」ですね。和訳すると「Slack の読み込みに問題があります。これはネットワーク速度が遅いことが原因である可能性があります。回復させるには、待つか、再読み込みするか、再起動するかのいずれかの方法があります。それでも問題が解決しない場合は、サポートにお問い合わせ下さい。」です。これは明らかにヘンです。

 

 

下差し 今まで「Slack」なんて一回も使ったことなかったんですけどね。どちらにせよ、必要ないので文章というか羅列されている文字の配列から取り除いてもらうことにします。

 

 

下差し 日本語WIKIでも説明がありましたのでリンクを貼っておきます。ご興味がおありの方は、是非お読み頂ければと思います。

 

 

下差し 10年ほど前から、いつも千葉県山武市にあるパソコン修理のお医者さんPCアシストにお願いして修理して頂いていますが、プログラミングされている配列から「Slack」を取り除く作業で1回8000円と言われました。大抵の場合、送料も含めて1万円ほどになるので、それで大丈夫だろうと考えています。

 

それでも、パソコン修理のお医者さんPCアシストの担当者の方がおっしゃるには、一回プログラミングされている配列から「Slack」を取り除く作業で消したとしても、Windowsの場合、消したにもかかわらず突然再発することもあるそうです。「そうなったら、Win11を入れればいいんですか?」と私の方からお聞きしたものの、担当者の方は「機種によってアップグレードできないものもあるので、診てみないと分からないです。」とのことでした。

 

 

※ こちらのパソコン修理のお医者さんPCアシストの担当者の方には、もう10年前くらいからお世話になっていますが、専門的に数も熟されていらっしゃいますし、どんな不具合でも直して下さるのでとても信頼しています。やっぱり、日々常に学んで、最近の問題についても詳しい方でないとお任せできないと思いました。