上差し 2023年11月24日(金)に投稿した記事『フランフランのアドヴェント・カレンダーが届きました』でお伝えしたフランフランのアドヴェント・カレンダーを開けてみました。

 

 

 

下差し このフランフラン通販サイトで販売されていた『クリスマス アドベントカレンダー M(5000円)』です。この中に24種類のアメニティ・グッズが入っています。

 

 

 

下差し 私の画像だけではワクワク感が全く感じられないと思いますので、若くて可愛いユーチューバーさんが『クリスマス アドベントカレンダー M(5000円)』の小窓を開きながら使い方などを丁寧に説明して下さっていますので、ご興味がおありの方はこちらのYOUTUBE動画をご参考になさって下さい!

 

 

 

下差し 一応、何日のものなのか分かるようにマジックペンで数字を書いておきました。こちらは、12月1日(金)です。

 

 

下差し ハンドクリーム(5g)、シャイニーベアの香りだそうです。

 

本当はね、香りの名前なんて書く必要ないんだろうけどね。どんな香りなのか、読んでいる人の中で誰一人分かる人はいないだろうから。

 

 

下差し 12月2日(土)です。オバマ大統領みたいですね。

 

 

下差し バス・ペタル(ピオニーの香り)ですね。ペタルというのは英語で「花びら」の意味ですが、YOUTUBE動画の説明によるとバブルバスにする為の入浴剤だそうです。

 

 

下差し 最近、こういうの流行っているみたいですね。贈り物に最適です。

 

 

 

下差し 12月3日(日)、手を洗って美しくいて下さい!とのことです。

 

 

下差し ちょっとした旅行とかにいいですね、石鹸です。バイオレットムスクの香り(20g)

 

 

下差し 12月4日(月)です。クナイプっぽいですね。

 

 

下差し ドイツ産のクナイプ(Kneipp)っぽいですが、ピオニーの香りですね。クナイプ(Kneipp)にはピオニーの香りがないのですね。お肌の弱い人は塩風呂は控えた方が良いでしょう。

 

 

下差し 12月5日(火)です。

 

 

下差し 液状石鹸、ハンドソープですね。旅行に持って行けますね。

 

 

下差し 12月6日(水)です。

 

 

下差し ハンドクリームは普段のバッグに入れておいても良いですね。

 

 

下差し 12月7日(木)です。お風呂のバブみたいな入浴剤です。

 

 

下差し 12月8日(金)、爪やすりです。

 

 

下差し 12月9日(土)です。

 

 

下差し 20gの石鹸(ベリーの香り)です。見れば分かりますけど。

 

 

下差し 12月10日(日)です。

 

 

下差し 唇が乾燥しないように塗るクリームです。

 

 

下差し 12月11日(月)です。バラ型のバス・ペダルです。個人的にはバブル・バスには興味がないのでお友達に上げようと思います。

 

 

下差し 12月12日(火)、ハンドクリームです。こういう使えるものが嬉しいですね。

 

 

下差し 12月13日(水)、お風呂のバブ。

 

 

下差し 12月14日(木)、薄い石鹸です。バブル・バスの素ですね。

 

 

下差し 12月15日(金)です。

 

 

下差し ボディーローションなのでエビアンの霧吹きのようなものでしょうか。フローラルブーケの香りです。

 

 

下差し 12月16日(土)です。

 

 

下差し ハンドクリーム、ロンティックジャスミンの香りです。フランフランって珍しい香りの名前(種類)が多いですね。

 

 

下差し 12月17日(日)、またバス・ペダルですね。寒い冬の夜にはバブル・バスにしてゆっくり浸かるのも良いでしょう。

 

 

下差し 12月18日(月)、ハンドクリームです。

 

 

下差し シャイニームスクの香りだそうです。

 

 

下差し 12月19日(火)、お風呂のバブ。

 

 

下差し 12月20日(水)、リップバームです。

 

 

下差し 唇に塗るクリームなんだけど・・・、ピオニーの香りの味するのってどうなのかな?どうせ舐めることになるからね。

 

 

下差し 12月21日(木)、バス・ペダルです。香りの種類とかを書いても、どうせ誰も分からないからね。そもそも・・・。

 

 

下差し 12月22日(金)、お風呂のバブ。香りについて書く必要はないと思う、どうせ誰も分からないから。

 

 

下差し 12月23日(土)、保湿クリームだそうです。

 

 

下差し 石鹸の香りだそうです。石鹸といっても色々あるからね、よく分かんないわ。

 

 

下差し 12月24日(日)、ネイルオイルです。

 

 

下差し 私がネイルに細工していた頃には2枚爪によくなっていて、ネイルオイルを塗って下さいと言われて買いましたね。