2023年11月17日(金)の夜7時頃にフランフランのオンラインショップで注文したアドヴェント・カレンダー(Mサイズ - 5000円)が届きました。

 

 

 

 

下差し 私が購入したMサイズ(5000円)のアドベントカレンダーは既に売り切れになってしまいましたが、Lサイズの9800円のものの在庫はまだあるようです。ご興味がおありの方は是非オンラインショップでご確認下さい。

 

 

この箱の厚みが5センチでした。この5センチ四方のスペースにグッズが入っているということですね。

 

 

そして、折り畳んである両面を開くと横の長さが46センチ、高さが31センチです。

 

 

この箱に描かれているデザインとしてはピンク色で統一されていますが、どのようなアーティストの方が描かれたものなのかは不明です。毎年この箱のデザインが変わるので来年も楽しみです。

 

 

やっぱり、12月1日から24日までの小窓が順番に並んでおらずアットランダムです。若干、数字が銀色なので見つけ難いですが。

 

 

一応、箱の裏側に12月1日から24日までのグッズの詳細が説明されていますが、ちょっとどころかかなり文字が小さいので老眼な私はコンタクトレンズをしたままだと読めないです。でも、その日、その日、に小窓を開いて手に取って見るのもいいですよね。